こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなりました!

CIMG3476.jpg


わたちが初めてお家に来た日
こんなにちっちゃかってんで~

CIMG3540.jpg


これほんまにわたち?
ちっちゃいなぁ~
赤ちゃんのおかおしてるわ~


CIMG5224.jpg



今日で半年目!
今はこんなにおでぶでやで!
ぷりぷりレディー♪のてんてんです。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/30(木) 17:05:44|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

るいさんへ

が~ちゃん、いつもひょうきんでおもしろいねぇ~
ほわほわな毛をさわってみたい!
がぶっ!とやられるかな?
  1. 2006/04/05(水) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひさびさの

がすけの水浴び後の日向ぼっこをUpしました。
よかったら、また見に来てくださいね~
  1. 2006/04/03(月) 14:28:34 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

ブログなるものをしだしてから
沢山の写真を撮るようになって
記録がどんどん残っていきます。
いい時代になりましたね!
子供の成長記録より
ハムスターやインコの写真の方が
いっぱ~い( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
が~ちゃんの写真もいっぱい残してあげてくださいね!
  1. 2006/04/02(日) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ちわ、です

こんにちわ、です。
インコに限らず、小さい頃の表情と、大人の表情と違うよね~
成鳥になってからうちに来たやつばかりだから、てんてんみたいに小さい頃からの記録があるのって、羨ましいです。
がすけなんて、すっかりババアになっちまってさ。
ちなみに、スプーン大好きです。発情します。与えると、噛み付いて振り回して遊んで?います。
  1. 2006/04/01(土) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

写真を撮っていると成長過程が良くわかって良いですね!
自分の子供より、てんてんの写真の方が
断然」多いですよ!!!飼い主ばかになってます(~_~;)
  1. 2006/04/01(土) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

毎日てんてんの匂いをかいでは
コレが鳥さんの匂いかぁ~ってふがふが言いながら
匂いをかいでましたよ~
今でも「てんてんのにおいはいいにおい~!」って言いながら
ふがふが匂ってます( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2006/04/01(土) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

女の子と言う事が判明したのですが
男勝りで・・・困っちゃいます!
やんちゃばかりで、もうちょっとレディーらしくして~~~って(~_~;)
  1. 2006/04/01(土) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

赤ちゃんのときは夜中に2~3回起きて見てました!
「生きてる!?」って
まのさんと同じですね!
無事に大きくなって一安心ですが
これから先・・・どうなることやら。
  1. 2006/04/01(土) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikura さんへ

これからはどんな成長があるかな?
女の子だから卵・・・産んじゃいますか!?
てんてんが卵を温める所は想像がつきませんが・・・
  1. 2006/04/01(土) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

こうして見ると、ほんとに大きくなりましたねe-420
羽もいっぱい生えて、お鼻もしっかり色が変わって・・・。
半年経ったとかあんまり意識したことがなかったので
随分変わるんだなぁと感じてしまいましたe-257
  1. 2006/04/01(土) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

雛のてんてんちゃん♪

可愛いですね~♪
我が家のアクアも迎えた頃はそういう感じでした。
私、雛の匂いが好きなんです。
セキセイはなんともいい匂いがします♪
(↑危ない人?)
  1. 2006/04/01(土) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、本当に大きくなったねー!
女の子だってことがわかったんですね♪
むっちりと大きくなったね!
  1. 2006/04/01(土) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

セイウチ毛♪

インコのヒナはちっちゃいときお口の毛がセイウチみたいになっててかわいいんですよねぇ(^^)。大好き!。
てんてんちゃん立派なレディーになって!!。
うちも家に連れてきたときは毎日「生きてる!??」ってケージを覗き込んでました。今じゃ立派な暴力文鳥になりましたが…
  1. 2006/04/01(土) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

凄いなぁ♪

てんてんちゃん、ほんとに大きくなったんだね~♪
初めの頃と比べ物にならないくらい、しっかりしてるし毛もふわふわ~!
もう半年なんですね~…
鳥さんの半年ってほんとに早い。。。
さてさて、これからどんな成長があるのか楽しみですねっ!!
  1. 2006/03/31(金) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

半年でしやべれるようになった言葉はゼロ
女の子はおしゃべりはだめなんですね・・・残念
しかし!わたしはがチュチュと口を鳴らすと
そのまねをするようになりました!
も~1日中「チュチュ!」と言ってます・・・うるさ~い!
  1. 2006/03/31(金) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

大人のレディー・・・になれるかな?
悪がき・・・なら十分大丈夫なんですがぁ~(笑)
  1. 2006/03/31(金) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

かおかおさんへ

おてんばさんがもう少し落ち着けばいいのになぁ~
と思うのですが・・・
おてんばというより「悪がき」に近いインコさんです(~_~;)
  1. 2006/03/31(金) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

azamichanへ

あっというまに大きくなってしまいました!
挿しえさをあげていた頃のあのかわいい声
もう一度聴きたいなぁ~
  1. 2006/03/31(金) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

半年記念ですね!
お顔もお鼻も、すっかり大人っぽく、美人さんに
なってきましたね~。

ウチの子は、まだモタモタノソノソです。。。
  1. 2006/03/31(金) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、すっかりレディーですねv-237
これからは「大人の女」の魅力で、みんなを虜にしてネ
  1. 2006/03/30(木) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
てんてんってば大きくなったのね~。
これからも美人v-238さんKEEPしてね。
  1. 2006/03/30(木) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、おっきくなったね~v-406
赤ちゃんの頃からお目めが大きくて、カワイイてんてんちゃん。
ますます美人さんになってマスe-266


  1. 2006/03/30(木) 17:42:56 |
  2. URL |
  3. azamichan #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


