こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいちいで~!パスタ!

ten111.jpg


てんてん<パン・・・大好きやねん!

ten112.jpg



てんてん<パスタ・・・初めて食べてみました!う~ん!おいちいかも!

ゆきりん<あんたは鳥さんやで!パスタなんか食べたらあかんで!

てんてん<え~やんかいさ~!ちょっとつついてみただけやん!

ゆきりん<・・・(-_-;)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/13(月) 22:29:16|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

Gonさんへ

いえいえ~そんなことないですよ~!
私もついついお調子者で
皆さんの忠告は良く聞きておきます。

Gonさんちも健康な食生活を(^^)
  1. 2006/03/17(金) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ないです

私があんな事を書いたばっかりに、ずいぶん
皆さんに怒られちゃいましたね・・・。
申し訳ないです。

そのうにカビ・・・とか聞くと、怖くなりました。
ウチは餌とサラダ菜以外はほとんど口にせず
唯一、パスタだけは寄って来るのです。
これからは注意しないといけないですね!
すみませんでした。
  1. 2006/03/17(金) 00:49:40 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

かおかおさんへ

ありがとうございます!
てんてんも反省していま~す。
心を鬼にして・・・みます。(^^)
  1. 2006/03/16(木) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
てんてん!!人間の食べ物は魅力的かもしれないけど、食べちゃダメよ~!!
でも、美味しそうに見えるんだよね・・・。
長生きするためにはダメよ!!!
  1. 2006/03/15(水) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

てんてん<皆さん!温かいお言葉ありがと~!
      てんてんは日々反省いたちますしゅ~
      パスタはちょっとつついてみたかってん!
      けどなぁ~
      「あかんで~!」って怒られたからなぁ~

ゆきりん<長生きさせてあげるためにてんてんには厳しく!!ですね。
  1. 2006/03/15(水) 16:20:30 |
  2. URL |
  3. てんてん・・・ぴよぴよ! #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん!

パスタはダメですよv-399(笑)
ゆきりんさんんの言うことを聞いて、
鳥さんの食べ物を頂きましょうねv-392
  1. 2006/03/15(水) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. romero #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんったら^^;

人が食べてるの、美味しそうに見えるもんね~。。。
けどゆきりんさんがダメi-204i-201っていうものは
食べちゃいけないよi-179
ママの言う事よく聞くんだよ~。

ウチでもやっぱり人間の食べ物には興味示しちゃうので
私らが何か食べる時はカゴから出さない!を
徹底するようにしてます^^
  1. 2006/03/15(水) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんも人の食べ物食べちゃうのか~-o-;
ちょっと目を離すと食べてたってことがあるときもあるみたいですね~。
でも、てんてんちゃん!本当は食べたらいけないのよぉ~!^^
ぴっちは下手に死なせたくないので、本当~に人間の食べ物禁止しちゃってます^^;
もう一切あげてない状態…
なのに!肥満?卵づまり?ほんとに、どうにかなってほしいです…(TT)
  1. 2006/03/14(火) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、ホントにおいしそうに食べてる~!
と言っても皆さんのおっしゃる通り、人間の食べ物は禁物なんですよね~。
でも、私も先代のインコにパンとかあげちゃってました。
ダメと分かっていながらあの「ちょうだい」って言う熱い視線に負けてしまうんですよね~i-229
  1. 2006/03/14(火) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. azamichan #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

あ~あ・・てんてんちやん、人間の食べ物食べたら「めっv-218」ですよv-237
でも、おいしそうだもんねv-271
私もパスタ食べた~い
  1. 2006/03/14(火) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

そう、doraちゃんが言うとおり、本当は食わしちゃいけねぇ…
でも隠れて食べていると、のそのそ歩いてきて背中によじ登って口をこじあげようとするがすけの行動は…こわい。
がすけは、米粒も、そうめんも、うどんも、そばも、パスタも…なんでも好きv-12
  1. 2006/03/14(火) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

うお!

てんてんちゃんがつついてると美味しそうに見える~!!
という訳で今からパスタでもゆでようと思います!(笑)。
  1. 2006/03/14(火) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

人間の食べ物は、鳥さんは消化できなくて
そのうにカビが生えたりするから
絶対に食べさせたらいけません!


って聞きました。

てんてんも長生きしたいんやったら
人間サマの食いモンには
手ぇ出さへんこっちゃでー!v-422v-399

最初は、こんなに食べたがってるんだから
ちょっとくらいイイじゃん!って思ったけど
やっぱり本当に小鳥さんのことを考えるなら
絶対に与えてはイケナイものが何なのかを
よく知る必要があるなと思いました。

てんてん、ほんまに長生きするんやで!
  1. 2006/03/13(月) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

鳥さんっていろいろ食べちゃいますよね。。
食べさせたらいけないことは判ってるけど、
何か食べてると「ちょーだい!!」って寄ってきますi-181
  1. 2006/03/13(月) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


