こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいご飯をおしえてちょ~!

CIMG4861.jpg


てんてん<ねぇ~ハイジちゃん
      どんなご飯が美味しいか教えて~な~!

ハイジ<ゆきちゃんの、「わら」をわけてあげるわ!
     きっとおいしいわよ~

てんてん<そんなあほなぁ~
      わたちは、「やぎさん」ちがうねんで~
      鳥さん!インコやねんで~!


CIMG4855.jpg


てんてん<お友達のみなしゃん!
      おうちではどんなご飯食べているのか
      おちえてくださいなぁ~
      てんてん、もっとおいちい物食べたいねんけど
      どんなんがいいのかわかれへんねん!
      よろぴく・・・!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/10(金) 17:25:19|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:17

るいさんへ

も~感動ものですよ!
るいさんの人生は誰にも真似できないものだし
どこで誇っても通用するよ!
それだけ凄いことしてるんだもの(^^)
これからもがんばってくださいね。
で・・・が~ちゃんは鶏肉食べるんかいなぁ~
共食いだぁ~(笑)
  1. 2006/03/12(日) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

例のもの、読んでくださってありがとうです。
ほんま、私の生きてきた人生ってアホやろ?
ただね、私は自分の足で生きたいって思ったんよ。束縛も依存もいや。決め付けも嫌い。だから私の人生に「結婚」っていう選択肢は無い。って思ってます。
まぁ、…我ままなんやね(笑)

で、がすけは…
鶏肉が好物だったりします…おーい。
  1. 2006/03/12(日) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

romeroさんへ

いろんなものを食べてますねぇ~!
栄養満点でいいなぁ~
てんてんもこれからは良いお食事をめざそう~
  1. 2006/03/12(日) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

そうそう、カナリヤシード好きですね。
餌を入れてあげると真っ先に食べてますよ!
美味しいの?って聴いても
もくもくと食ってます~~(^^)
  1. 2006/03/12(日) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ウチは今、キクスイさんの「皮付餌ダイエット」です(笑)
元は、たまのダイエットで始めたけど、発情予防も兼ねて続けてます。
そこに、ラウディブッシュ・メンテナンスを細かくして足す・・・
という感じが基本でしょうか。
あとは、副菜の青菜を毎日ですね。
ボレー粉と焼砂&バードチャコールもあげてますよv-221
  1. 2006/03/12(日) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. romero #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

うちは・・・

うちの子はいろいろ混ざったものをあげてるけど、カナリヤシードが好きですね。
入れ替えてあげる時によーくみると、カナリヤシードはほぼ残ってないんですi-229
  1. 2006/03/12(日) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

栄養価をなどをいろいろ考えるのですが
どんなもんなのでしょうね?
何を食べさせてあげたらいちばんいいのでしょうか?
てんてん、何が食べたい?っ聞いて
「ステーキ」って言ったらびっくりするやろうねぇ~(笑)
  1. 2006/03/11(土) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりん^^さんへ

やはりペレットは苦手なのかな?
あげてみようかな?と思ったり
このままでいいかな?とかいろいろ考たりもするのですが
ペレットの試供品があればいいのにねぇ~
以前ペレットの試供品を頂いた事があったのですが
どこのペットショップだったのか???(~_~;)
  1. 2006/03/11(土) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちは・・・

皮付きと皮むきがいろいろと配合された
セキセイ用の配合飼料を、カゴの外に置いて
います。(じゃないと引きこもるので。(笑))

2羽で向き合って、キーキー喧嘩しながらも
ゴンは麦、キーは粟玉・・・と、仲良く食べ分けて
います!
葉っぱもいろいろと挑戦しましたが
なぜか、サラダ菜しか好んでは食べません。
私も栄養の偏りが気がかり・・・
  1. 2006/03/11(土) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

うちのアクア@セキセイはね、
キクスイさんの皮付き混合餌っていうのを食べてます。
他にはペレットも少し混ぜてます。
シードが好きで、ペレットをあげても、
お残しするんだけど、どうしても腹減りに耐えられないときにだけ、
ペレットを食べている様子です。
  1. 2006/03/10(金) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

コメントをくださった皆さんへ!

みなさん!いろいろなお答えありがとうございました!

てんてんは「セキセイのミックス」と言うものを食べているのですが
野菜や果物、ナッツ入りって書いてあるのですが
塩土、粟の穂、青梗菜、なども常に常備
ボレー粉はすぐにまき散らかすのですが
たまに食べているようです
こんなんでいいのかな?と最近思うわけで・・・
鳥さんのペレットもあげようと思っているのですが
種類が多くて、どんなものにして良いのか???解らないんですよ~(~_~;)

この間・・・ハムスターのペレットを砕いていたものを、無性にモグモグ食べていたので
「こんなん食べたいの?あんたはハムスターか?」と思わず笑ってしまいました!

てんてん<みかんのスジ好きやけど
       みんないろいろな意見を
       ありがと~ね!
       てんてんもいろんなもん食べて
       大きくなるわなぁ~
       たまに、お母さんの指の皮
       むかかけてるのんを
       ぴっ!とむいたるねんけど
       お母さん、痛いなぁ~こらぁ~
       って怒ってるねんけど
       おもしろいで~!
  1. 2006/03/10(金) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆきりん&てんてん #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

我が家は

ハニーちやんはね、いつもはペレット食べているけど、お出かけの時やおやつのときは、オカメ用のシードミックスを食べてます
お祝いの時とか特別なときは「粟穂」をあげてます(セキセイちゃんも粟穂好きだと思います)
  1. 2006/03/10(金) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

我が家は。。。

ウチはホームセンターで購入したごく普通のv-521の殻付きの混合のご飯です。
それプラス。。。カルトボーン、塩土、ボレー粉、粟穂、時々小松菜やリンゴとまさにビュッフェv-271スタイル?です(笑)
  1. 2006/03/10(金) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. azamichan #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

ブンチョなのですが(^^;)。

うちはカスタムラック2種とムキ餌とカナリーシードのミックスと塩土ボレーと豆苗ですね。
あとは人肉を強制的にむしりとっていきますが…(ーー;)
  1. 2006/03/10(金) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんは・・・

はこべを良く食べてるわよん。
かなり好きみたい。てんてんも好き?
後は・・・床に落ちている何か?を拾ってモグモグしてます(汗)
これは、てんてんは真似しないでね~。
  1. 2006/03/10(金) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. かおかお #-
  4. [ 編集 ]

うちはねぇ…

ぴっちはいつも混合飼料を食べてるけど、副菜としては青菜だよ~!
一番人気がハコベで、小松菜はやや嫌いみたい…(ポイポイ捨てます…)
クローバーも食べますよ~(四葉のクローバーとかあげてみたい!!)
で、デザートは苺とかカナリヤシードも大好き~!
  1. 2006/03/10(金) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

うちは

うちはカスタムラックスよん。ちゃんと"がすけ用"と"おかあちゃん用"を与えてるけど、おかあちゃんはがすけのが欲しいみたい。
でもうちは。主食よりも…副食が多いっすよ…
  1. 2006/03/10(金) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


