こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いするねん!

CIMG5072.jpg


わたちもたまには、台所でお手伝いするねんで~

お手伝いと言っても
お母さんが洗い物してる時に
湯沸かし器のホースの上で
「ぴ~ぴ~ぴよぴよ♪」って楽しく
歌をうたったるねん

そしたらお母さんは楽しく食器洗いができるねん!

たまにはええことしやななぁ~~~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/07(火) 08:29:30|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

はにはにさんへ

てんてんは「邪魔」をしているつもりはないんでしょうが
だいぶ邪魔な模様です・・・(>_<)
台所は危ないよ!と教えても
小さい脳みそでは覚えられないのかなぁ~?
  1. 2006/03/07(火) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

azamichanへ

私も洗い物は大嫌いですよ~
だから、てんてんとお話しながら
ジャバジャバ洗っています(^^)
食洗機があればいいんですがね~
なんせ狭い台所・・・手で洗うしかないです~
  1. 2006/03/07(火) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ

一人で洗い物をするよりは
てんてんが居てくれるほうが心なしか
退屈せずに作業ができます!
が・・・邪魔も多いので
「じっとしてて!」と怒る時もあります(-_-;)
  1. 2006/03/07(火) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

本当に手伝いして欲しい~~~!
なんせ5人家族の洗い物は凄いですよ~
毎日毎日・・・いやだぁ~

リョコちゃんもここに来て手伝ってほしいわ!(笑)
  1. 2006/03/07(火) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

なっつさんへ

てんてんがピヨピヨ~♪と鳴いていてくれると
なんか楽しいですよ!
てんてんにしゃべりかけながら
洗い物も進みますよ~

これで全部洗い物をしてくれたら
言う事ないんやけどね!(笑)
  1. 2006/03/07(火) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

doraちゃんへ

どちらかというと、水の流れる音が好きなんかもしれへんわ~!
それに反応してぴ~ぴ~鳴くのかもしれませんね!
doraちゃん宅まで出張しましょか~!

てんてん<出張費は高いで~ぴよ!
  1. 2006/03/07(火) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

綺麗な歌声とは程遠い・・・
ぴ~ぴ~ギャッ!ギャッ!(-_-;)です~
お手伝いと言うか、邪魔!というか
きっと邪魔のほうなんですがね!
  1. 2006/03/07(火) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんは、いつもえらいねv-238
台所でもお手伝いしてるのね
てんてんちゃんの歌声聞きたいな~v-266
  1. 2006/03/07(火) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~カワイイv-10
かわいすぎですぅ♪
体もボワーっと膨らんでとってもリラックスしてる、てんてんちゃん!
流しに来てもらったら、食器洗い(←嫌いなんですe-263)が楽しく出来そうだなぁ。。。(羨)
  1. 2006/03/07(火) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. azamichan #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、お手伝い!
いいなぁ~^^;
うちは、台所の水を流す音に反応してビィビィぎゃあぎゃあうるさい…v-356
お手伝いどころか、耳障りになっちゃってます~v-356
洗い物してる時に可愛いてんてんちゃんの鳴き声が聞こえてきたら、ほんとに楽しく洗い物できますね~!
  1. 2006/03/07(火) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ。

ホースにくっついてるおなかがもこもこでたまりません!!←そこか!
アレあったかいんですよねぇ♪

お手伝いてんてんちゃん!えらい!うちにも来てほしいな…うちのは邪魔してばかり(ーー;)
  1. 2006/03/07(火) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、立派なお手伝いだわ~~♪
きっとお母さん、洗い物なんてさっさっさ~~って終わっちゃうねっv-352

そうそう、ご褒美たっくさ~んもらってねv-411
  1. 2006/03/07(火) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. なっつ☆ #i9mOHLv2
  4. [ 編集 ]

そらええことしてはるわ、てんてんちゃん。
えらいわ。
おかあさんも喜ばはるわ。
うちにも出張してきてくれへん?(笑)

るびりんなら…
水が気になってしかたなくて
ぜったいシンクに下りてきて叱られて
ケージに入れられてしまうのよね。
てんてんはおりこうやね~v-238
  1. 2006/03/07(火) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんエラいね!
お手伝いインコなんてそういないんじゃないかな??
キレイな歌声なんだろうな♡♡♡
  1. 2006/03/07(火) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


