こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたちは早起き!

CIMG5005.jpg


おはよ~さん!
わたちはいつも朝の6時半頃起きて
みんな!早く起きろ~って、ピ~ピ~言うたるねん!


CIMG5007.jpg


ゆきりんに「もう起きてるのんか?」と言われるけど
わたちの朝は早いで~!


CIMG4867a.jpg


早く起きてカキカキしてもらわなあかんし~
わたちは忙しいねん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/05(日) 08:20:14|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

なっつさんへ

毛布を取るまで静かと言うのは
大変いいですねぇ~
てんてんも見習って欲しいですよ(^^)
まぁ~無理なんですがね・・・(笑)
カキカキは大好きなので
1日5~6回はせがまれます!
  1. 2006/03/06(月) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

いとんさんへ

ご訪問ありがとうございました!
またお越しくださいね。
  1. 2006/03/06(月) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

鳥さんは早起き!と言うのが常識なんでしょうか!?
しかし、てんてんは早く起きすぎですわ~
リョコちゃんも早起きなのんですね!
てんてん<リョコちゃん!いっしょやなぁ~
  1. 2006/03/06(月) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

てんてんちゃん、早起き偉いね~(*'-'*)
うちはケージに掛けてる毛布を取るまで静かです(^▽^;)
その代わり、取ったら一斉に4羽が大騒ぎv-356
チトうるさいですね(^-^;)

ふふ・・てんてんちゃんとっても可愛いv-291
カキカキも気持ち良さそう~~e-343
  1. 2006/03/06(月) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. なっつ☆ #i9mOHLv2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
  1. 2006/03/06(月) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. いとん #-
  4. [ 編集 ]

うちのも…

てんてんちゃんも早起きなんですね!!

うちブンチョもえらい早起きで私を起こします…「餌かえろーー!水かえろーー!外にだせーー!!」という感じです(^^;)
  1. 2006/03/05(日) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

カキカキしてもらうと
デレ~っとなっちゃってね・・・なにもかもおまかせ!状態になってしまいます。
でもでも、時にはガブリ!・・・(>_<)
なんやねん!!!って感じになりますが~
  1. 2006/03/05(日) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ

ぴっちちゃんは、やはりブランコ派!
ブランコが大好きで、カキカキしてましたよね!
尻尾も立派になって
大人の女の子ちゃんになってきましたよ~
だんだん女っぽくなってくるんでしょうか?
相変わらずやんちゃすぎますが~
  1. 2006/03/05(日) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりん^^さんへ

カキカキが大好きで、自分から頭をすりすり~してきます。
甘えたさんなんでしょうね!
でもガブリとやられるときもありますが・・・
アクアちゃんはガブリ、の方がおおいんですか?そんじゃ~私がカキカキを~
でもガブリとやられちゃいますよね(笑)
  1. 2006/03/05(日) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

女の子ですよね!
すごく茶色に変色してきました。
こんなにもはっきりするもんなんですね!

鳥さんはやはり早起きが得意なんでしょうか?てんてんは、早寝早起き、が癖になっちゃっているようです。
  1. 2006/03/05(日) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

飼い主が夜更かししていると
いつまでもお付き合いしてくれますよね。
てんてんもお付き合いしてくれますが
私が夜更かしできないたちで・・・
なもので規則正しく「早寝早起き」しとりますよ~
  1. 2006/03/05(日) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

朝寝坊した日曜日なんかは
「早く~早く~ピ~ピ~」lと言って
うるさいですが、知らん振りしていると
あきらめるのか、すぐに静かになります。
が・・・私が活動し始めると
ギャッギャッ!と悲痛な声を出しています。
たまにはゆっくり寝させて~~~!(~_~;)
  1. 2006/03/05(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん早起きして得したね
まさに「早起きは三文の得(ってこんな字だったかな?)」
いっぱいカキカキしてもらって嬉そうv-238
  1. 2006/03/05(日) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、またまたカキカキをご満喫ですね~♪
うちはやはりさせてくれません…
やっぱり、ブランコさんという心地よいカキカキ道具があるから、人は不必要なのかな~v-356
日の出と共に起きると言われますが、ぴっちは多分日中も寝てますね...^^;

ほんとにてんてんちゃん、尾羽長くなりましたね~!
ろうまくの色もしっかりしたし、これはもう女の子だなぁ~♪
  1. 2006/03/05(日) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~♪

てんてんちゃん、カキカキさせてくれるんですね~
我が家のアクア@セキセイは雛の頃だけでした。
今はカキカキしようとしたら、ガブリ!です(>_<)
  1. 2006/03/05(日) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

鳥さんって早起きだよね☆
早起きなのにちょっとしたことでも目が覚めちゃうから
早く寝かせてあげないと!!って感じです。
今日は私より早く起きてたきょーちゃんを母が連れてきたので、3時間ほど一緒にゴロゴロしてましたi-237

それにしても、てんてんちゃんは女の子って
はっきり判るようになりましたねi-179
  1. 2006/03/05(日) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

やっぱりウチのはいかんです。
私が起きても、全くカゴから出てくる様子も
ないし(入口はずっと開いてるんですよ!)
家の中が楽しそうなんですよ。
私の存在なんて、全く無視です。。。

普段、帰りが遅いので、夜になると急に
外に出てくる・・・すっかり夜行性です。
鳥さんの健康上、よくないのでしょうが・・・。
  1. 2006/03/05(日) 14:04:23 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

早起き~♪

てんてんちゃん。えらいね~i-179
ウチのどんも今朝は誰よりも早く起きてた模様i-229
今日は最後の日曜休み。(今後は仕事で日曜は全て出勤になっちゃうのでi-240
なので飼い主は朝寝坊を満喫してたのだけど
どんが「早よ覆い取ってくれ!!!」とぎゃぁぎゃぁと騒いでいたので起こされてしまいましたi-229
鳥さんは本当に朝が早いi-201

黄色い頭がぼわっとなってて気持ち良さそう♪>カキカキ。
  1. 2006/03/05(日) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


