こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むか~しむかし

CIMG4827.jpg


むか~しむかし我が家には2匹のブンチョさんがいました。
名前は「チュッチュさん」と「ピッピさん」
そのまんまのなまえ

2匹同時に育てていました。
とても人懐っこくてかわいかったなぁ~


CIMG4828.jpg


思い出の写真・・・のせてみました!


CIMG4798.jpg


なんや!たいしたことないなぁ~
わたちのほうがラブリィ~やんかぁ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/10(金) 19:55:28|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:11

romero さんへ

ご訪問ありがとうございます!

お転婆すぎても~大変です。
もう少し落ち着きがあるといいんですが・・・
毎日にぎやかな日々を送っています(~_~;)

  1. 2006/02/12(日) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ゆきりんさん、初めましてv-411
「セキセイ」の文字に釣られて、お邪魔しました鳥バカですv-398(笑)
てんてんちゃん、すっごくすっごく可愛いですねv-344私も以前ルチノーの女の子を飼っていたので、思わず見入ってしまいましたv-411文鳥さんもキュートですv-352
  1. 2006/02/11(土) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. romero #ZcOcsr8w
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

かわいかったですよ~も~子供のようにかわいがっていました!
玄関先に鳥かごを置いていたんですが
私が帰ってくると、遠くから足音でわかるのか
チュンチュン鳴いて迎えてくれるんです!
階段を上がると「チュンチュン!」って
かしこい子達でした。
もう一度飼いたいですよ~
  1. 2006/02/11(土) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

さっき・・・
桜文鳥の赤ちゃん・・・と書きましたが
白文鳥さんのあかちゃんです!
まちがいました!_(._.)_
  1. 2006/02/11(土) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

インコも人間の口に興味を示しますが
ブンチョさんはひつこいくらい
口をあけろ~ってこじ開けてきました(笑)
かわいかったです。
でも私の不注意で逃がしてしまいました(泣)
  1. 2006/02/11(土) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

桜ブンチョさん、まだ赤ちゃんでさし餌をあげていた頃です。
なものでまだ色がまだらで
大人になれば真っ白で綺麗なんですよ!
もう一度飼ってみたいです。
  1. 2006/02/11(土) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikura さんへ

テンプレート変えてみました~(^^)

私が幼い頃もブンチョさんインコさん十姉妹さんを沢山飼っていました!
なもので結婚してすぐに
桜ブンチョさんを!
かわいかったですよ。
  1. 2006/02/11(土) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

きゃああ!!

白ブンチョのヒナだぁ!!!かっ、かわいい…(うっとり)。私も桜ブンチョと白ブンチョふたりっこでおうちに迎えようと思ったんですけどね~。

てんてんちゃんもあいかわらずかわいい~!!インコも大好き!!

テンプレートがすっごい優しくてはなやかで良いですねぇ(^^)。前の観覧車も好きでしたけどこっちも良いなぁ♪。
  1. 2006/02/10(金) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

かわいい~

ぶんちょも、インコも、みんなかわいい♪
うちも小さいころ、黒文鳥に、桜文鳥飼ってました。特に黒文鳥は「くろちゃん」って呼んで、とてもかわいがってたの。
インコは"噛むぞー"って口ばしだけど、文鳥は歯に引っ付いてる食べ残しとか好んでほじってくれて、気持ちよかったです。そりゃーあのとがった口ばしでつつかれたらv-12でしたけどね。
今?誰もしてくれん。
どの子も、一番かわいい。

…ごらぁ~がすけっ!わしの半纏にう◆こすんなぁ~v-217
  1. 2006/02/10(金) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

文鳥さん変わった色をしていますね
私も小学生~中学の頃桜文鳥をかっていましたよ
よく指を攻撃されていました・・・
インコも痛いけど、文鳥の攻撃も痛い・・v-12
  1. 2006/02/10(金) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!
テンプレート変わったのね~
春らしく模様替えですね~!
てんてんちゃんの黄色がよく映えるわ♪

文鳥さん飼ってらっしゃったのですね~
二羽ともとっても人懐こそう!
てんてんちゃんも同じくらい可愛いよ^^
  1. 2006/02/10(金) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


