こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事はできるで!

CIMG4672.jpg


ぴよ~ぴよ~♪
ぴぴぴぴ~♪

わたしはな、こんな声で鳴くねんで~
かわいくな、鳴くねん!
でもな、おしゃべりはでけへんねん(悲)


CIMG4673.jpg


なんでしゃべられへんのん?っていわれてもなぁ~
わからんけど・・・
名前を「てんて~ん!」って呼ばれたら
「ぴよ!」ってお返事はできるねんで!

CIMG4681a.jpg


も~鳴くんあきたから
葉っぱ食べとくわ!
ちぎってみ~んなポイってしたるねん。
おもしろいで~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/08(水) 08:14:59|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

pittyu&pikura さんへ

う~ん・・・てんてんは女の子でしょうね~
あいそのない女の子で・・・(p_-)(悲)
お転婆満開でちょっと引いてしまいますが
かわいいおしゃべり聞きたいです~!
  1. 2006/02/09(木) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

てんてんは凄く気分屋さんですからねぇ~
たぶん「何やねん!」とお返事していると思います( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

もうちょっとかわいく「は~い♪」って返事してくれたら
飼い主はめちゃくちゃ喜ぶのになぁ~
  1. 2006/02/09(木) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

うーん...

ぴっちも♀だからお喋りといえば「ぴっち!」とか「ぴっちゅー」とか…
簡単なので舌打ちですね~
5年でこれですからどうでしょう…
そりゃぁ、飼い主さんによります…
私があまり根気強くなかったのも原因ですけどね…^^;
てんてんちゃんも女の子ぽいですね~
ろうまくの色からして。
あの小さい頃の「グワッ」からかなり進歩したんですね~
これはゆきりんさんの根気強さの見せ所!(?)
頑張って下さ~い^^
  1. 2006/02/09(木) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

お返事よくできまちたー(^-^*)/
「はーい」って言ってるのかな。それとも「何やねん」って言ってるのかな(笑)
ほんとなついてるなー!!
  1. 2006/02/09(木) 09:31:03 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

そうですか!ヒーターの位置も一緒!
どこにつけようか迷ったんですが
ここら辺に・・・(~_~;)
リョコちゃんも毎日ぬくぬくですね~

女の子はおしゃべりしないそうで本当に残念です・・・
  1. 2006/02/08(水) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

毎日「てんてんおはよ~」は欠かさず言ってるんですが・・・だめです!
たぶん女の子なのかもですね。
訳のわからないことは、ごにょごにょ言っていますが・・・
  1. 2006/02/08(水) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

そうそう!意味不明な鳴き方すますよね。
私は「返事してるんだなぁ~」と受け止めているのですが、ど~なんでしょうね。
口でハグハグ、手に持って優しくぎゅ~っと
にぎっちゃいます(~_~;)
るいさんと同じよ!
そんでもって威嚇されます・・・毎日!
  1. 2006/02/08(水) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ヒータ-

ヒーターもヒーター付けてる場所もうちと一緒だ!なんてそんなとこですごく感動してしまいました(笑)

おんなのこはおしゃべりしないんですねぇ!知らなかった…

うちのブンチョも青菜食べてるふりして実は青菜相手に戦っていたりとか度々……
  1. 2006/02/08(水) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

メスだとお喋りしないかもしれません。。
オスは鳴く機会が多いから、よく言葉を覚えてくれますよ♪
毎日何分か同じようなことを喋ってると覚えてくれるかもしれませんねe-454
  1. 2006/02/08(水) 14:30:11 |
  2. URL |
  3. みゆ #xaAvCFTM
  4. [ 編集 ]

ちわー

うちの白アルビノv-519の"おかあちゃんも"、呼びかけると"じぃっ"とか鳴きます。意味不明だけど返事をしているつもりなのでしょう。
酔っぱらいの主の犠牲になるのは"おかあちゃん"。手に乗ってきたら口でハグハグ。手に持ってぎゅーぎゅー。この子も強い性格の子なので、小さな口で猛烈に噛み返してきますけどね(泣)
今はなんかわからんけど、ずっと巣にこもって抱卵の格好してます。。。。産卵の気配はないんですけどね。ヘンなの。
だから水や菜っ葉を替えるとき、青痣になるくらい噛んできます…
  1. 2006/02/08(水) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


