こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはあのツブツブやなぁ~

CIMG4764.jpg


この入れ物にはいってるのん
も見たぞ~
あのツブツブやなぁ~
誰が飲んだんや~!


CIMG4760.jpg


コレコレ!
ツブツブ・・・今日も一杯出てるで~!
おもしろいなぁ~

CIMG4761.jpg


その昔・・・炭酸を飲んだら骨までとけるって言われたらしいで~
おぉ~こわ~い!

そんなあほなぁ事あるかいなぁ~
そんなもん売られへんやん!!!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/04(土) 22:11:01|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ピースさんへ

私は「骨が溶ける」と幼心に本当に
そうなると思ってましたから!!!
どんな風にとけていくんだろう?な~んて(笑)
そんな危険な飲み物なら売れるわけないのにね!
  1. 2006/02/06(月) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

プツプツした泡が気になる様で
まじまじ眺めてはうろうろ・・・
鳥さんにとっては不思議なんでしょうね!
  1. 2006/02/06(月) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ

私もふと・・・昔こんな事言われてたなぁ~って思い出して笑っちゃいました!
誰がいいだしっぺなんでしょうね(~_~;)
  1. 2006/02/06(月) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい・・・「溶けちゃうぉ」フレーズ・・・。
まぁ、骨にいいか悪いかで言うといいことはないのでしょうが、極端ですよね(笑)
でも、てんてんちゃんにはそう言っておいたほうがいいでしょう~。
つぶつぶに興味をそそられてゴックンゴックン飲んだら大変だし(^O^;)
  1. 2006/02/06(月) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

またいい表情してる!

水が入ったボトルに向かって、クワックワッと
何かを言ったり、揺れる水面を見つめていたり。。。
コップについた水滴を、コツンコツンとしてる姿
ウチのゴンもおんなじです!

ブツブツが出るジュースは、てんてんちゃんも
メチャメチャ興味を持ったでしょうね。
黒いモノって、怖がりませんか?
  1. 2006/02/06(月) 01:49:12 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!そうか!

そういえば、よく言われましたね!
でもそんなことが現実なら売れませんよね!
今頃気付いてしまいました…
ずっと疑問に思ってたんですが…
やっとてんてんちゃんのおかげでわかりました!有難うてんてんちゃん!!^^
  1. 2006/02/05(日) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

「骨が溶ける飲料」は私も大好きですが
糖分もすごいんでしょうね!
喉が乾いている時はむしょうに飲みたい!
でも私はコップに半分飲んだら満足いたします~
「骨が溶ける・・・」今でも忘れられない言葉なので頭の隅に洗脳されてるのかな?(笑)

てんてん・・・こんなの飲んだら、ちっちゃいのですぐに骨なしになっちゃうよ~(~_~;)
  1. 2006/02/05(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

ねぇ~そうやんね!
昔は「骨が溶ける!」って
よく言われましたよ!
それを本気にしていた親も・・・なんだったんでしょう?
でも飲んでました(笑)
つぶつぶを見たらてんてんも飲みたいのかな?
思わず「骨溶けるで~」と言ってしまいました(^^)
  1. 2006/02/05(日) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

言われた!言われたぁ!!^^

子供の頃家では飲ませてもらえなくて
友達の家に遊びに行ったときに炭酸飲料を
出されると
シュワシュワに免疫がないから飲めなくて
悲しかったi-229
飲める友達がすごい大人に見えたものです。i-237
現在すっかり大人?になった私は
炭酸飲料もゴクゴク飲める一人前です♪
  1. 2006/02/05(日) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

溶けちゃうよ!!

私もつぶつぶ飲んだら骨溶けるといわれて育ちました(笑)。
でもつぶつぶ大好きです♪。
ああ、てんてんちゃん今日も可愛らしいなぁ(^^)。

  1. 2006/02/04(土) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


