こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噛むで~!

CIMG4663.jpg


何!?わたちに用事あるんか!!
けどこの中に入らんといてや~。
わたちのお家には誰も入れへんで~!


CIMG4665.jpg


お手手も入れやんといて!
わたちの縄張りや~!荒らすなぁ~こらぁ~!


CIMG4669.jpg


ガブッと噛んだった


CIMG4670.jpg


ゆきりん<痛いよ~
     指にくちばしで思いっきり噛んだ後が残りました・・・

自分の縄張りがあるのでしょうか。
お掃除の時も「あかん!入らんとって!」と言うかのごとく
ジジジギャギャ・・・何ともいえない声で威嚇するてんてん。
何時の間にこんなに怒りんぼうになったんでしょうね。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/01/18(水) 16:46:08|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

みゆさんへ

みんな同じなんですね!
唇には気をつけて!!!を合言葉に
インコちゃんとふれあいましょ~v-290

お掃除をしてる時にでも
ギャ~ギャ~言うし困ったもんだ!
卵をかかえていたらもうひとつ気が荒くなるんですね・・・覚えておこう!
  1. 2006/01/19(木) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

口元をじーっと見てるときは要注意ですよね。
あのくちばしでつままれると痛いv-12
ほくろも、よくつままれます(笑)
つまんでおいて「あはは~」と笑いながら
飛んでいかれたらもうだめだぁ~(泣)
  1. 2006/01/19(木) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

噛まれると痛いですよね><。

卵を抱いてる子とかは本気で噛みますよi-182
ご飯を入れ替えたいだけなのに・・・。

でも、指ならまだいいですi-238
たまーに、何か食べてると思って口元に近づいてきて
何もないのに気付いた時、思いっきり唇噛んだりしますよi-201

かわいいからすぐ許せちゃいますけどねっi-176i-176
  1. 2006/01/19(木) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. みゆ #xaAvCFTM
  4. [ 編集 ]

カゴの中では

迂闊にいくとガブっとやられますね~i-201
「きれいきれいしよんやんかぁi-204i-191」っていっても
キキキッ!って怒るし・・・i-202
放鳥中に肩に乗ってるときは
よそ見してると唇をちみっと噛まれるしi-201
ほんでどんは「痛ッ!あははは~。」といいながら飛んでいきます^^;
痛いのはこっちやちゅうねんi-238
  1. 2006/01/18(水) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

るいさんの気持ちよくわかります~
が~ちゃんに噛まれると凄い事になってるものねぇ
私の指なんか序の口ですわ!
でも本気で噛まれるといたた~と思わず
大声で叫んでしまいます・・・
  1. 2006/01/18(水) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikura さんへ

え~っと、ここのURLは(リンク先)http://takifami.blog27.fc2.com/
になっていますか?
また確認してくださいね_(._.)_

ぴっちちゃんも噛みますか!
本気で噛まれると痛い!
唇なんかを噛まれると涙がちょちょぎれますよね。
  1. 2006/01/18(水) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

てんてん、ゆきりん。こんばんわ。
いつもありがとう~

うちもすごいわよ~
おかあちゃんは小さいながらもカゴが自分のお城なので、水や菜っ葉、ご飯を替えようと手を入れると噛み付いてきます。
ひどいときは小さな内出血ができます。人間だったら「なんなんだよ、てめーv-217」って感じです。
がすけは私の本棚が自分が侵略した家だし。長年の放し飼いのせいか…私の部屋が、がすけの部屋になってまふ。
違うだろうが…v-359
大掃除なんて大変ですよ、、、ぎゃーぎゃーきぃーって、すごいもん。「インコ虐待してる」って思われてもしょうがないくらい…泣きたいのはこっちです。
  1. 2006/01/18(水) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

あはは(^^;

私も最近ぴっちに本気で噛まれてしまいました…^^;
あいつは甘噛みすることを忘れるからなぁ…

やっぱり、私のリンクには「わたちはどこでしょうか?」の記事までしかありません…
どうなってるのやら…
もう一度リンクし直してみます!
  1. 2006/01/18(水) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


