こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンツン頭

CIMG4260.jpg


わたち頭だけ水あびちまちた~
今流行のツンツンヘヤ~やねん!

CIMG4264.jpg


でもちょっと・・・おかしい~!?笑わんとってね~
これからきれいにするからね!


CIMG4269.jpg


せっせ!せっせと綺麗におめかしやで~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/10(土) 14:48:50|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

doraちゃんへ

るびりんの素敵な写真ありがと~!
とても綺麗な写真です。
皆さんも見に行ってくださいね。

志村どうぶつ園・・・長い間見ていませんが
今度見てみよ~
私も号泣だわさ!きっとね。
  1. 2005/12/13(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

風浴び?

うちのるびりん、風浴びなんて
したことないと思うでぇ~v-7
るびりん、めっちゃお水浴び好きやったもんv-78(笑)
(↓よかったら見てやってください)
http://happy.ap.teacup.com/applet/dorachan/119/trackback

冬は、お水浴びのあと
ドライヤーをかけてやったりしてました。
なかなか乾かなくて風邪引くとこまるもんね。
でもそれが気持ちよかったのか、実は嫌だったのか
いまだによくわかんないです(笑)

志村どうぶつ園みてたら
動物と会話ができる女性が出てくるコーナーでは
いつも感動で涙v-406なみだなんですけど
るびりんが生きてるうちに、彼女に会わせたかったなぁ~
  1. 2005/12/13(火) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

今日もてんてんは・・・頭がびしょぬれ
その訳をお話しすると・・・

私が飲んでいた冷たい麦茶のコップの中にに頭を突っ込んで
お茶を飲もうとした時・・・
頭からドボッとコップに落ちてバタバタ!
大慌てで尻尾を引っ張って取り出しましたが
私が見てなかったら、溺死かも!!!
ツンツン頭どころじゃなくなるところでした(>_<)
そして羽はきちゃない色へと・・・変色!(笑)
  1. 2005/12/12(月) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

doraちゃんへ

毎日絶対に、てんてんの匂いをくんくん!
あ~てんてんの匂いや~って言ってやると
何かしら「ブツブツ」言っています。
濡れた時の匂いも次回はしっかりかいどこ~っと!
くちゃいらしいから、覚悟して匂いますわ~(^^)

るびりんは風浴びしてた?
  1. 2005/12/12(月) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ NO3

ますます見たい!
オカメちゃんの風浴び風景。
気持ちよさそうに風浴びするんだろうなぁ~
  1. 2005/12/12(月) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

てんてんベッカム??
ヘアスタイルを気にする思春期に突入したのかしら(-^〇^-)
黄色い羽根、とっても美しくなりましたネ♪
  1. 2005/12/12(月) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

お、またテンプレ変更♪

シンプルで素敵ですことv-218

つんつん頭のてんてん
パンクやね~(笑)
カッコいいぞ。

インコが濡れてるときって
ちょっとくっちゃいですよね~v-393(笑)
普段はイイにおいなのに。
  1. 2005/12/12(月) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

何度見ても笑えますよねぇ~つんつん頭!
オカメの風浴び写真はなかなか難しいけれど、面白いので今度挑戦してみますッ!
風で息苦しくなるのか、片方の羽の中に顔を隠すんですわv-356
  1. 2005/12/11(日) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. ゆう #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ NO2

オカメちゃんは「風浴び」なのね!
気持ちよさそうですね~
なんか想像できますが
どんなもんか見てみたいものです!!!
  1. 2005/12/11(日) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

サバンナ子さんへ

ロッカー・・・う~ん素敵やねぇ~
インコはみんな「ロッカーだぜぇ~ベイビィ~」ってツイストなんか踊りだしたら
最高なんでけどね( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

えっ!ツイスト・・・古~い(笑)
  1. 2005/12/11(日) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

お顔だけバシャバシャしたら気が済むのか
それ以上はしませんねぇ~
が~ちゃんもなんですね!
インコって皆そうなのかしら?
  1. 2005/12/11(日) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、私も大きい入れ物にしてみたり、洗面所に連れて行ってみたり・・・
でもやっぱり上手に出来ないようですv-292
ちなみにオカメインコは“風浴び”をするんですよ!
扇風機の前面にしがみついて羽を広げて一生懸命やりにくそうにするので、扇風機を思いっきり上に向けてあげると、嬉しそうにやってました~v-474

オカメの水浴び写真、BBSに貼っておきま~す♪
  1. 2005/12/11(日) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

ロッカーのよう!

かわいいですね!
久々NANAでつんつんヘアー見たなあと
思ってたらてんてんちゃんも!
ロッカーぽい・・。
  1. 2005/12/11(日) 06:29:25 |
  2. URL |
  3. サバンナ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶッ(笑)

てんてんへ。

ぶっ、ヘンな顔ぉぉぉぉ(爆笑)

うちのがすけも、水浴びはしたがるくせに、
尻はくせーし、ほこりだらけでも、顔だけは
せっせときれいに水浴びします。
毛が無いゆえ「イワトビペンギン化」してまふ。でも、食いだれとか、鼻くそがきれいになってます。

「全身水浴び」というインコを理想としてたんだけどな~インコも顔には気を使っているのかな?
  1. 2005/12/10(土) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ

水浴びがへたなのね!!!
お水の入れ物に入っていつも決まった時間にばしゃばしゃしているようです。
わざわざ大きい入れ物にお水を
入れてやっても知らん振り。
ど~なってるのかな?
  1. 2005/12/10(土) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!家のインコたちと同じです!
インコって水浴び下手なんですって。
頭だけ浴びたら満足なのかしらん?
  1. 2005/12/10(土) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


