こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お邪魔虫

CIMG4101a.jpg


PCをしはじめるとどこからか飛んできて
じゃまをする
「も~邪魔やからどいて下さい!」と言っても
「ここはパラダイス~」とでも言ってるようで・・・


CIMG4103a.jpg


お邪魔虫じゃなくてお邪魔鳥

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/22(火) 22:55:17|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

るいさんへ

わぁ~ええなぁ~
が~ちゃんのお見送りの言葉!!!
てんてんもしゃべってくれたらいいのになぁ~
なかなかしゃべりそうにありませんわ~
  1. 2005/11/27(日) 07:27:58 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

大阪VS広島

広島でも、もっと特定地域の言葉だから
すっげーきついよ~
でも回りが大阪弁だと、にわか大阪弁になってしまう…
東京で現地の友達と話しながら歩いていると、道行く人に振り返られるので、
「え~私の顔になんかついとるん?」
「…その言葉が恥ずかしい…」とか。
あぁ、やくざ言葉ですからねぇ(笑)
だからがすけも広島弁です。
「ほじゃけん、なんしよったんよ、どこいっとったんよ」

今朝は「いってらったい、るいちゃん」で
見送ってくれました。
  1. 2005/11/26(土) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

あははh~

るいさんは広島やのね!
なかなか広島弁おもしろ~~~い!
doraちゃんは京都かぁ~紅葉がきれいやろうなぁ~

大阪も長年住んでいるとなかなかなもんやで~(^^)
大阪弁もよく言われている
「~でんねん!とか ~まんねん!」とか言わないよなぁ~
そうでんねん!な~んておっさん言葉やしな~
以前東京に行った時 普通に大阪弁でしゃべってたら じ~っと見られたことがありまして・・・
漫才を聞いてるみたい!とおもわれたんかな?
まぁどこに行っても大阪弁は抜けませんなぁ~(^^)
  1. 2005/11/25(金) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃ~

ニアミスってゆーか
るいさん(ちの、がーちゃん)に
先を越された…v-19

ガクッ…(笑)

広島弁もいいな~って
最近おもっちょるんよv-9
  1. 2005/11/25(金) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

おおさかっ!

うちはいちおう、
強オンナ…ちゃう、京女といわれる
いちおう、京都生まれどすねんv-335
ほんでも、京都ゆうても北部のほうやさかい
ほんまの京都とはちがうんどす。
【府】だけ強調してみたけど、
ほんまにみなさんの思う京都とは
えらいかけ離れたとこなんどす。
ほんで、こんな「どす」とかいいまへん(笑)
いや、「どす」は普通に京都のコでも
いいまへんなぁv-7
イマドキ、舞妓さんしか
使わはらへんのとちゃいますか?(笑)

ほんで、いまは
伊賀に住んで忍者修行してますのんえ。
ほんで、毎週土曜日には
大阪へスティールパンの練習に
出かけていくんどすわ。
大阪好きやわぁ~v-345

調子のって書いてすんませんv-435
  1. 2005/11/25(金) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ

あんたら大阪弁なんじゃとね、
うちゃぁ広島弁の"がすけ"じゃけん。
いっぺん、一緒に話してみちゃろうか?
ほじゃけん、まっとるけんね。
いつでも来んさいや(きんさいや)

…がすけ、より。

きっつぅー広島弁(飼い主よりお詫び)
  1. 2005/11/25(金) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

doraちゃんへ

はいなぁ~生まれた時から浪速でんねん!
おかしい大阪弁・・・v-291
人口密度の高い所に住んでます。

るびりんの事を思い出すたびにうるうるするでしょ~ね。
私もてんてんを飼う前に2匹亡くしているもので今も思い出すと胸が痛いです・・・
  1. 2005/11/25(金) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

邪魔しても

でもカワイイのよね…v-521v-343

るびりんも、時々キーボードの上に乗りました。
それで文字が打てたときには、
保存しとこうかと思いましたよ(笑)
親ばかですね~v-388
(しませんでしたけどね)

でも彼女の場合は、キーボードよりも
木製デスクの端をかじる方が好きみたいで
それも困りものでした。
そのときは
「も~かじらんとってな~」
って思ってましたけど、今となっては
「あ…ココはるびりんがかじった跡だ」
…よき思い出です…v-409あぁ涙が~(笑)

ところで、ゆきりんは
v-490浪速のあきんどだったんですねv-218
きゃ~、どこかですれ違ってるかもですね(笑)
  1. 2005/11/25(金) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

私もキーボードをお掃除したい!!!
汚いもの~~~

が~ちゃんお巨体がキーボードの上に乗ったら、打てませんねぇ~
困ったもんだぁ(~_~;)
  1. 2005/11/24(木) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

Upしましたえ~

打鍵カバーってキライだったんですけどね。
でも~被害があまりにひどくて。
あれ文字が打てない?って思ったら、エサ(粟ヒエ)とか、デカv-294とか。
たまりかねて、全部キーを外して掃除して、
こうやってナイロン袋をかぶせてます。
じゃないと、身が持たないっ!
  1. 2005/11/24(木) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

るいさんへ

今もキーボードの上を走り回っておりますわ~
が~ちゃんは体が大きいから
キーボードの上に載ると文字が打たれますよね(~_~;)
うちのpc NECなんですよ。もう購入して
3年以上たってしまったので
キーボードなんかきちゃなくなってますが
ここに糞を落とされたりするとも~大変
やめてくれ~と言っても一向に聞き入れてくれません・・・
  1. 2005/11/23(水) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/23(水) 06:15:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも、うちもよ。

がすけもやりますよ~

私も裸打鍵してたんですけど、被害が大きく
なったので、今はビニール袋で覆ってます。
だって~あのでかい口で、キーを外すんですよ!ノートPCなんて、木っ端微塵でした!
てんてんはまだ軽いし、かわいいけど、
150gのがすけが打鍵の上に乗ると、画面上にヘンな文字が浮かんだり、質問コーナーが立ち上がってたり。
「ふぅ~ん、あんたもPCの勉強してるわけねぇ」ってイジメテます。

うちにも同じ画像がありますよ。ふふふっ。
(会社のPCにあるので、明日Upしますね)
  1. 2005/11/23(水) 06:14:18 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


