こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばりました!

・・・・・・お知らせ・・・・・・

2歳10か月と20日

一生懸命「たっき~ふぁみり~」を支えてくれたテイッチ君が

今日のお昼すぎ 虹の橋へと 旅立ちました。

060916_2208~02.jpg


ペコちゃんが大好きだったテイッチ君

ペコちゃんが先に虹の橋に行ってからは

寂しい思いをしましたが

「僕は寂しくなんかないでしゅ~」と言うかのように

家族を逆に励ましてくれました。


あらっ!しちゅれい!


歯が伸びすぎて 一時ひん死の重体の時もありましたが

毎月1回歯をお医者さんまで切りに行って元気を取り戻しました。

ある時は 大きないぼが出来て 2つも切開手術をしました。

しかし・・・


pc1.jpg


「僕はまだまだげんきでしゅよ~」ってまたまた驚異の回復

そして今日まで毎日毎日 走っては ご飯を一杯食べて

この繰り返しで 私たち家族を喜ばせてくれました。


070805_2139~03.jpg


ありがとう!テイッチ君!

そして・・・ご苦労様でした。

虹の橋で ペコちゃんやポポちゃんにもう会えたかな?

私たち家族は「テイッチくんと出会えて 幸せでした!」

ゆっくり休んでくださいね!

今までテイッチを応援してくださった皆さん!

ありがとうございました。

そして毎月心配してくれた だいすけさん・ピースさん ありがとう!


最後の姿はあまりにも悲しいですが

安らかに眠っています。

テイッチ君!さようなら。


071020_1501~01_Ed.jpg

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 15:48:36|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ひろりんさんへ

ありがとうございます。
今までいつもそばにいてた子がいなくなると
本当にさみしいです。
今頃虹の橋で元気に走り回ってることとおもいます。(^-^)
  1. 2007/10/25(木) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福を・・・

ティッチくん、がんばってくれましたね。
たっきーふぁみりーの一員で家族のみんなに
愛を振りまいてくれて・・・・
虹の橋で幸せに・・・・!
  1. 2007/10/25(木) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #md7FsvCw
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

ありがとうございました!
テイッチも幸せだったと思います。
一番手をかけてあげたハムさんでした。

ぺこちゃんも大変でしたが
テイッチの方が長生きした分可愛がってあげる頻度が
半端じゃありませんでしたね。

食べ物の事が一番苦労しました。
歯が不正咬合以降
どんなものを食べさそうかと悩んだなぁ~

やせ細っていたからだが
細かく切ってあげた食べ物を食べるようになって
プリプリになった時は
ほんとうにうれしかったなぁ~

思い出は尽きませんが
これからもまたいろんな思い出を更新したいと思います!
  1. 2007/10/22(月) 16:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま

ティッチ君の可愛いお写真を見てると涙がにじんできます(><;)
本当にクリクリで可愛いかわいいハムさん・・・ティッチ君んを始めて見つけた日のことを思い出します。
一目ぼれだったんですよ~。
それからずっとずっと可愛い写真を楽しみに、私も幸せのおすそ分けをしてもらっていました。
ティッチ君が不正咬合やおイボの手術を克服して長生きしている姿もとっても励みになりました。
本当にほんとうに有難う。
ティッチ君の最後のお写真、まだまだ毛並みもよくてキレイで・・・そんなティッチ君のお写真から「とーーっても幸せだったんだよ!ありがとう!」っていう気持ちがわーーーっと溢れてきてるような気がします(><;)
お空でも幸せにしてるんだよ。お空でいつかきっと会おうね。
yukirinnさんもティッチ君もお疲れ様でした(><;)
  1. 2007/10/21(日) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ピース #38AIMsF2
  4. [ 編集 ]

狛焔さんへ

お友達のハムちゃん達と きっと虹の橋を渡って
お空で遊びまわっていると思います。

人間より命が短い動物は本当にかわいそうです。
後に残るは おてんばインコ2匹

うりちゃんに負けず劣らず
よくしゃべる ぱぴこも元気いっぱいで
私を慰めてくれています。

また遊びに来てやってくださいね。
ありがとねぇ~
  1. 2007/10/21(日) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

だいすけさんへ

いつも励ましのメッセージをありがとうございました!
本当にだいすけさんには テイッチともども励まされました。

もうテイッチはいなくなっちゃったけど
いっぱい写真が残っていますので
またぼちぼち更新していきたいと思います。

これからもよろしくね。
  1. 2007/10/21(日) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

マイピョンさんへ

最後の写真は本当に悲しいですが
これで最後・・・ですよ~

もう2年おきに悲しむのは終わりにします。
あまりにもはかなすぎますね(+o+)

もうもみくちゃにできないけど
次回は鳥さんとあそんでいってくださいね~
って・・・
鳥さん怖かったなぁ~!?
  1. 2007/10/21(日) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

頑張った~

後少しで3年だったのに><
でも本当によく頑張りました!!
ありがとう!!
うちのハム達とも逢えたかなv
  1. 2007/10/21(日) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. 狛焔 #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

テイッチくん.....本当によくがんばったね。3歳まで生きてくれると思ったけど、2歳10か月立派だったよ!

こうやって長生きしてるハムちゃん見ると元気が出るんだよね。特に病気と戦ってるハムちゃんがいる飼い主さんは。

できればこれから昔の写真UPしてくれませんか?若い頃のテイッチくん知らないから。ガンマが生きてたら、ちょうどテイッチくんとおない年だったんです。


テイッチくんが亡くなってもこれからずっとブログに遊びに来ます。テイッチくん今までありがとう!!
  1. 2007/10/20(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

最後の1枚の写真悲しいです(>_<)
アタシも石松が死んでからティッチに癒されておりました。
ありがとう~と言いたいです。
でも大往生でしたね!きっと幸せだったと思います
yukirinnさん元気だしてね!
  1. 2007/10/20(土) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. マイピョン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


