こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまた・・・

今日もまた、羽が汚れています(p_-)
頭のてっぺんを見てくださいな・・・
ちょっと薄汚れています
この汚れの正体は・・・お醤油です。
ほんまにトホホ~なお気楽インコです。

CIMG3963.jpg


ペットショップで頂いた試供品を無心に食べる姿。
小松菜を食べないので困っていますが
何かいい方法はないものか!!!

CIMG3968.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/08(火) 19:05:09|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

わたしのゆきりんと言う名前も
本当はりん
○○ちゃんにあたるので
ゆきりん!!!でいいんですよ~
まぁ~この名前も大昔のあだなだったんですが・・・
現実社会で「ゆきりん!」とよばれると
こそばくて、恥ずかしくてね!(>_<)

お気に入りに入れていただいて
ありがとうございます~~~!

  1. 2005/11/16(水) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり考えますよね~
元々「ちゃん」の付いてるハンドルネームは(笑)
てゆーか、PCの世界だけじゃなく
現実世界でdoraちゃんなんです(笑)v-398
てことで、お気軽に~(笑)

リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます。うれしいですv-343
こちらはリンクを表示させてなくてごめんなさいv-435
でも【お気に入り】にはちゃんと登録しときますからねv-221
  1. 2005/11/16(水) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

う~ん悩んだんですよ~
doraちゃんさんって書き込みしてて(笑)
改めて、doraちゃん!わざわざありがとうございました!
明日にでも豆苗を探しに行って来ます。
近所のスーパーにあるといいのですが
見つけるまで探すぞ~オ~!

doraちゃんおブログも楽しいですね。
また寄らせて頂きます。
リンクもさせてくださいね!
  1. 2005/11/15(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!
わざわざ、うちのBBSに書きこみしてくださって
ありがとうございました。

あのリンク先を見てもらっただけでは
ちょっとわかりにくかったですけど、
豆苗っていうのは、こんな状態で売ってるんです。
http://blog15.fc2.com/p/pandorachan/file/05-09-26_17-52.jpg
それを、キッチンばさみで切り取って食べて、
全部食べちゃったら、それを食品トレイに入れて
栽培して二次収穫するんです(笑)
あの記事は、その成長の様子というか、
そういうことだったんです(笑)
なので、最初から栽培しなくても売ってあるので
一度スーパーで探してみてくださいv-22
だいたい100円~130円くらいだと思います。
一度食べきったあと、また生やして食べられるのが
なかなかお得で楽しくてお気に入りですv-415

てんてんちゃん、食が細いのは心配ですね。
でも細くても元気なコはたくさんいるし、
しっかり健康管理してあげてくださいv-221

それと、どうぞ【doraちゃん】て読んでください。
また可愛いv-521てんてんちゃんを見に来ますね!
  1. 2005/11/15(火) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

doraちゃんさんへ
いらっしゃいませ~!
ごほうもんありがとうございます。

豆苗ってあるのですね!
いちどたべさせてみます。
餌も食が細いもので
あまり食べてくれません(>_<)
だから普通の鳥さんより小ぶりです。
栄養のある餌などを買ってきたりはするのですが
ぷいっと無反応だったり・・・困るわ~ほんま!
またいいアドバイスなどよろしくお願いいたします。
  1. 2005/11/15(火) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

あ、書き忘れました(笑)
リンクにある写真では、生えているのを
直接食べてますが、いつもは少しずつ切り取って
洗ってからケージに入れてやってましたv-22

豆苗、おいしいですよ~v-411
生で食べるの大好きです。
連続投稿ごめんなさいv-435
  1. 2005/11/15(火) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
るいさんちから飛んできました。
てんてんちゃんv-521可愛いですね~v-343

小松菜を食べなくてお困りのようですが、
うちにいたオカメのるびりんも
小松菜はあまり好きじゃありませんでした。
でも、代わりに青梗菜とか豆苗は大好きで
いつもガシガシ食べてましたよv-155
http://happy.ap.teacup.com/applet/dorachan/149/trackback
栄養としては、同じ緑黄色野菜類なので
あげてみてはいかがですか?
  1. 2005/11/15(火) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


