こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!しろちゃん!

「ぱぴちゃん!」としゃべり初めて 

まだそんなに日数もたっていないのにもう次の言葉を覚えた!


子供が「ぱぴこが歌を歌ってたよ~」との証言も

1週間ほど前から「おはよう!」と言うのは教えていたけれど

暇な時は 一人で(一匹)なにやら ごにょごにょしゃべっている様で

聞き取れない事も多いが だんだん言葉がはっきりしてきた。

それで・・・今日は 鏡を見つめながら

「ぱぴちゃんおはよ~」と踊りながらしゃべっていた。

おぉ~教えがいがあるなぁ~

こんなに早く覚えるなら もっといろんな言葉を教えてみよう~と!

着インコの「しろちゃん」のように

ぱぴこぉ~目指せ!!!しろちゃんだぁ~

CIMG6642.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/25(木) 16:28:03|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

だいすけさんへ

そうなんですよ~

教えがいのある インコさんです!
テイッチなら 私の言ってることを聞いていても
ぷい~っと走っていってしまうのですが
ぱぴこは人間のしゃべる言葉に
じ~っと耳をかたむけ 口元をみつめ
勉強熱心な鳥さんですよ~
  1. 2007/01/26(金) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

やっぱり 練習かな?(笑)
どんちゃんもそうでしたか!

その練習風景を 激写しようとしたら
いつも充電切れ・・・・あ~あかん!

なんとか動画をUPで切るように
がんばるわなぁ~
  1. 2007/01/26(金) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

ひとりで ごにょごにょ・・・・と何をしゃべってるのか?
まぁ~1日中にぎやかで
「うるそ~ございます!」と言うんですがね
一向に聞き入れてもらえません(~_~;)
  1. 2007/01/26(金) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

今は単語から挑戦しているのですが
昨日から「ぽっぽっぽ~」と歌を歌ってあげてるのです。

いつかは美声でうたってくれるかも~~~~(^^)
  1. 2007/01/26(金) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

doraちゃんへ

いつも訪問していただいてありがとね~!

おはよ~のつぎは はとぽっぽを・・・(~_~;)
調子に乗っている飼い主ですが
覚えてくれるかどうか?

とりくさ~い!というより
私は好んで匂いをかぎますが
ちょっとにおうけど そこが好き!
  1. 2007/01/26(金) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

やるな… ぱぴちゃん

おひさしぶりですv-410
v-521なかなか覚えが早いんですね!
もしかしたら、物語とかも覚えたりして~v-9

でも「とりくっさい~」は覚えさせないでくださいね(笑)
インコのにおいはいいにおいなんだもーん!
  1. 2007/01/26(金) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. doraちゃん #QzD8Xwuo
  4. [ 編集 ]

えっ?ぱぴちゃん、しゃべれるのφ(゜゜)ノ゜?
  1. 2007/01/26(金) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

聞きたい~♪

>暇な時は 一人で(一匹)なにやら ごにょごにょしゃべっている様で

コレあるある!なんか人がいない時にひとりで練習?してるんですよね♪
可愛いんだなぁ~これが。

どんどんレパートリー増えていきますね!
もし動画とれたらぜひぜひお披露目して下さいませ!i-189
  1. 2007/01/26(金) 12:07:10 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

楽しみ~♪

ぱぴちゃんのおしゃべり、先々が楽しみですね~
そのうちシロリンよろしく、楽しい動画をお願いしますね(^人^)
  1. 2007/01/26(金) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #pofSf7mQ
  4. [ 編集 ]

ぱぴちゃんすごい!

ぱぴちゃんのおしゃべり聞いてみたいですv-238
「ぱぴちゃん、おはよう」想像しちゃうーーe-420
どうか「動物のお医者さん」に出てくるキューちゃんのように「昔々あるところに・・・」と一寸法師とか物語を教えてあげてください~e-266
  1. 2007/01/26(金) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


