こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偏食

CIMG6638.jpg


食の好み

ぱぴこの場合・・・  何でもモリモリ食べます!
            青梗菜は特に好きなようで
            1日で2枚の葉を食べつくしてしまいます。
            ペレットは一人で餌を食べるようになって
            から、殻付餌に混ぜてあげているので
            よく食べてくれます。
            好き嫌いもなく 食欲旺盛インコちゃん!
CIMG6636.jpg


頭の形がみょ~におかしいてんてん(^^)



            
てんてんの場合・・・偏食ぎみ(/_;)
           青梗菜は気が向いた時 ちょこっとつまむだけ
           なのでいつもきれ~いに残ってます。
           ペレットも一切受け付けず
           殻付の餌と粟の穂が大好き!
           ボレーもたまに食べている様子だけれど
           暇つぶしに食べているよう(>_<)


ぱぴこは生まれたときから 親鳥から青菜等をもらっていたので
何の抵抗もなくいろんなものを食べますが

てんてんの場合 ペットショップで育てられ
飼い主の無知もあって 偏食ぎみになった模様です(悲)
我家にお迎えしてからはいろいろ食べさせましたが
やはり・・・だめでした。

が・・・飼い主は今も根気よく いろんな食材をあげていますよ~
てんてんはそっぽを向いていますが 打倒偏食!!!(笑)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 09:30:25|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

だいすけさんへ

最近はインコちゃんの話題ばかりでごめんねぇ~
テイッチはお耳にいぼいぼできてますが
元気ですよ~毎日ばりばり頑張って走ってます!!!

私も昔はハムスターはひまわりの種しか食べないと
思い込んでましたからねぇ~

いまじゃ~豪華なお食事で・・・(^^)
  1. 2006/12/04(月) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

どんなペレットにしていいのか全くわからないのですが
お勧めをまたお暇な時でいいので教えてくださいねぇ~

全く偏食ばかりして困っちゃいます。
小さいときは食べてたのになぁ~
  1. 2006/12/04(月) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

おれ今まで、鳥が野菜食べるの知らなかった!みかんも食べたりするんだね。ハムちゃんのブログ巡りするまで、ハムちゃんがいろんなもの食べたりするのも知らなかったから、まじいろいろ勉強になります(o^o^o)
  1. 2006/12/03(日) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

好き嫌いはなくそうね~、てんてんちゃん。

我が家のセキセイはやはりシード命でした~。
初めはペレットを見向きもしなかったのですが、
太ってしまって、主治医にダイエットしないと
将来病気になりやすくなる、と言われ、
食生活を徐々に変えましたよ~
ペレットも好みがあるようで、
嫌いな物は一粒も口にしませんが、
好みのものはけっこう食べてくれます。

がんばれ、てんてんちゃん!
  1. 2006/12/03(日) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


