こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらら~

てんてんの羽色は黄色くて綺麗なのですが

CIMG3675.jpg



最近こんなところばかり飛んで行っては
ホコリだらけになり、ちょっと羽がすすけた色になってきています

CIMG3622.jpg



だって高いところがすきなんだも~ん!
ちゃんとお掃除しておいてくだちゃい!

CIMG3682.jpg


でもね!あんまり高いところばかりとまってると
しまいに真っ黒けになっちゃうよ~

そして今日
テーブルの上においてあったソースの入れ物(とんかつソースが入っていた)に
着陸しはりまして・・・足と羽が少々ソースにドボッ
うわ~ソースくさっ!!!てんてんそのまま食べられるぞ~
鳥のソース付けだぁ~


すんまそん!ペコリ
CIMG3683.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/10/24(月) 21:26:54|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

まちがい・・・

チキンフィレオの間違いでした!!
トマト入りが好きです・・・って誰も聞いてないっか|!
  1. 2005/10/27(木) 16:26:12 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

危ないですものね!

昨日はポン酢醤油にくちばしをつけて
プシュ~っと言ったかと思うと
あわててお水を飲んでいました。
テーブルの上には何も置かないで!と言っても人間中心の生活ですものね。
鳥さん中心の生活になりつつありますが・・・餌がそこいらに飛び散ったり
うんぴが落ちていたり(>_<)
も~大変です。

焼き鳥(*^。^*)かわいそうだぁ~!
我が家でもマクドナルドのフィレオチキンを食べながら
てんてん様すんまそん・・・鳥食べてます~とつぶやいていました!
  1. 2005/10/27(木) 16:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

飛んだ先が危険(^^;

うわっ
ソースですか(><
うちのインコもキッチンに飛んできて、まな板の上に止まった時は
「焼き鳥になりたいのか?」と思わず聞いてしまった事が(笑)
アイロンかけるときなんかも、要注意ですよね(><;
  1. 2005/10/27(木) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. 華好 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしやいませ!

sallyさんへ

ハイルちゃんと同じくらいなので見ていると「ふんふん!そうそう!」と納得できますよね。

毎日高いところに飛んで言っては
真っ黒になっています。
黄色がおうど色になりつつあります(~_~;)

体臭ありますよね!フンフン、クンクンとにおいます。が今はソースの匂いが~~~~~!
2日たつとだいぶ匂いも消えてきましたよ~(よかった~)
  1. 2005/10/26(水) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

それからそれから・・・

ドボンの後は・・・
水浴びをさせようと思いましたが、嫌がったので、そのままです。
一応は綺麗に拭いてあげたのですが
今も羽にソースの後が残ったまま(>_<)
ちょっぴりきちゃな~い羽になっております。(笑)
てんてんがメール、送信できるたらおもしろいでしょうね!

  1. 2005/10/26(水) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

てんてんちゃん全身黄色でかわいいですねー。私が色の中で一番好きなお色です。年齢もうちのハイルと近そうで、親近感わきます。

てんてんちゃんも高いところにいきますか~。そして、頻繁に掃除していない場所でもありますよね・・・。そこには行かないでと言っても聞いてくれない。ウチのセキセイインコのハイルもそうです(^^;)

セキセイの体臭?ってほのかに甘い感じですきなのですが、てんてんちゃんはさらに美味しそうなソースの香りがするのかな(^-^)
  1. 2005/10/26(水) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. sally #UAZ7wSYk
  4. [ 編集 ]

ええっ

そ・・それってどーなったんですか?
ドボンしたあとのてんてんちゃんは。
まさか自分でペロペロしてきれいになっちゃったとか・・・。
てんてんちゃんがソースの味を覚えてお好み焼きやたこ焼きに目のないインコさんになったり??
う~ん。それはそれで大阪のインコさんらしくていいかも:(?)
↓てんてんちゃんからメールが届く日を楽しみにしてます♪
  1. 2005/10/25(火) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


