こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら食べない・・・

CIMG6375.jpg


昨日お迎えしたばかりの「ぴこ」ちゃん

ひたすらだんまり・・・

たまに「ぴよ~」と鳴くだけ


さし餌を一切受け付けず、お口も堅く閉じたまま

あんなに小さな体で、半日以上も何も食べず抵抗していました!

このまま飢え死にしちゃうよ~という事で
もう少しお母さんのレモンちゃんに子育てを
お願いする事になりました!


私には「お母さんと離れたくないよ」とぴこちゃんの
心の声が聞こえたような・・・

まだ小さすぎたのかもしれません。

てんてんをお迎えした時は
もっと羽がふさふさだったもの~

ぴこちゃんなりに一生懸命 人間に抵抗してたのかな?


CIMG6383.jpg


せっかく用意したお家が がら~んとしてしまいました。

てんてんはと言うと・・・
全くな~んにもわかっていません(~_~;)

ぴこちゃんのお披露目はもう少し先になりそうです(悲)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 22:02:53|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

pittyu&pikuraさんへ

まだ小さかったのかもしれませんね!
毎日首を長くして待っているのですが
いつ皆さんにお披露目できるのか!?・・・

しばしお待ちくださいね!
  1. 2006/11/01(水) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~!!

遅ればせながら…ぴこちゃんお迎えおめでとーv-315
黄色のハルクインちゃんですか??(*'▽'*)
まだほとんどフワフワ毛ですねー!
言われてみればショップで売られてるコに比べれば
まだまだ小さいのかもしれませんね。
挿し餌受け付けないのはまだ人間になれてないからなのかな??
きっとお母さんが、沢山ご飯をあげて元気にして
大きくなって帰ってくるんでしょーね~v-344
楽しみに待ってるよ~!ぴこちゃん~!!!
  1. 2006/10/31(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

3匹兄弟の真ん中で産まれたぴこちゃん!
これからどうなるんでしょうね。
お母さんと同じは羽色なんですよ~
お父さんは真っ白のルチノー

早くお家に来ないかなぁ~と
心待ちにしています(^^)
  1. 2006/10/31(火) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

小さすぎたのかもしれませんね!
生後3週間経った所だったのですが
やはりもう少し大きくならないとだめなのかもしれませんね。
あ~~残念(/_;)
  1. 2006/10/31(火) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!

ひなっぴ~だ~
可愛いなぁ~
まだお母さんが恋しいのね・・
(羽のそろい具合からいくと、人間からの挿し餌もオッケーそうに見えるのですが)
兄弟と一緒に挿し餌の練習すると出来るようになるかしら?

  1. 2006/10/31(火) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

ちっこくって可愛いなぁ(*^_^*)

そっかぁ。一度仕切りなおしですね。^^
兄弟インコちゃん達と一緒に練習したら
さし餌上手に食べれるようになると思うから
それまではワクワクしながら待ちましょう。
それにしてもまだ綿毛ホワホワのぴこちゃん。可愛いわぁi-175
  1. 2006/10/31(火) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ピースさんへ

生き物はみな幼い時はかわいい~
人間も産まれたてはおサルさんみたいですが(笑)
なんともいえない可愛さがあります。
3人も産んだ経験が物を言う~~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

ハムちゃんもちっちゃいときは
お顔を近づけてすりすりしまくりだもんねぇ~

ぴこちゃんがデビューするひまで
しばしお待ちくださいね!
  1. 2006/10/31(火) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

そうなんですよ~
ハンストを起こしまして
小さいながら抵抗して・・・ご飯が食べれないと
かわいそうなので
親鳥さんちへしばしお返ししました。
また我が家へお迎えできる日まで
楽しみに待つ事にします・・・

早く来ないかな?と心待ちにしています(^^)
  1. 2006/10/31(火) 10:34:19 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

↓のコメントは・・・

↓のコメントは・・・
まぅまるさんへ・・・抜けちゃってごめんなさいね!
  1. 2006/10/31(火) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

早いのか?どうかは私も良くわからないのですが
人間の手のかからない所で育てられてたもので
やはり無理があったのかもしれませんね!

インコのお母さん、お父さんは育児上手ですから
せっせと幼子にご飯を運んでよく面倒をみますよ~
感心するくらい
だから余計に人間の匂いやらぬくもりは
受け付けなかったのかもですね。

私は・・・少しさみし~~~~です
  1. 2006/10/31(火) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよーーー

ぴこちゃん(≧∇≦)
ひなちゃんって可愛いんですね(萌~)
ぴよーーーって・・・(><;)可愛すぎです。
もうちょっとママのそばがいいんですね。
成長したぴこちゃんに会える日を楽しみにしています♪
てんてんちゃんがどう出るが楽しみだったりして(*≧m≦)=3
  1. 2006/10/31(火) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. ピース #-
  4. [ 編集 ]

あららら~
ぴこちゃん、ハンストなんですかΣ( ̄□ ̄/)/
ママにもう一度ご飯もらって
大きくなって再登場を待っておりまする~
  1. 2006/10/31(火) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

あらあららら(;´Д`)
まだ早かったんですかねー?
それともぴこちゃんは甘えたさんだったのかしら。
私は生後1ヶ月ぐらいの子をお迎えしたんですが
セキセイインコと文鳥は違うのかしら・・・。
半日なにも食べないなんて・・・
あのころの子は3~4時間おきぐらいに欲しがってピィピィ鳴くのに・・・
命をかけた抵抗だったんですね(;´д⊂)
落鳥されたら悲しい・・・ママにすぐあえる環境でよかったですね!
あー、それにしても、そのうがいっぱいになるほど差し餌あげるあの感じ、なつかしいなあ。
ぴこちゃん、寒くなってきてるから早めに慣れてくれるといいですね!
  1. 2006/10/30(月) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. まぅまる #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


