こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコちゃんが大変やってん!

CIMG5549.jpg


ハムスターのペコちゃんが手術してん!
ここを見たらわかるで~。

子宮蓄膿症・・・ちゅうむずかしい病気やったらしいねん。
だいじょうぶかなぁ~?
はやく元気になってほしいなぁ~


CIMG5556.jpg


ペコちゃんのぶんまで
わたちがごはん食べといたるわなぁ~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/09(日) 09:13:52|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

Gonさんへ

皆さんから励ましの言葉をたくさんいただいて!
本当にうれしいですよ~!
ありがとうございます。
日に日に回復してきています。
  1. 2006/07/11(火) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

お大事に。

ペコちゃん、大変だったんですね。
ウチも数日前にちょっと驚かされることがあったのですが
何でもなく、今はとても元気にしています。

この季節は人間でもダル~い、しんど~いという時期ですから
小さい動物にはもっと酷かもしれませんね。
ペコちゃんは大変な手術に耐えて、少しずつ元気が出てきた
みたいでよかったです。
早く傷口も元気も回復しますように。
てんてんちゃんがホントに心配そうに見てますね。
  1. 2006/07/11(火) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

かおかおさんへ

いろいろな病気があるようですね。
私も長年ハムスターを飼っていますが
こんな病気になった子ははじめてで・・・
いえ今まで病気でもわからなかったのかもしれません
命が短くしてなくなったハムちゃんもいます。
なかなか気づいてやれなくて・・・
コレからは回復して早く元気になってもらいたいですね!
  1. 2006/07/10(月) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まめさんへ

気づくのに時間がかかりすぎて
ペコには申し訳ない気持ちで一杯です。
でもこれから、また元気に走り回ってもらいたいですね(^^)
  1. 2006/07/10(月) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

インコ歴より
ハム歴の方がはるかに長い私にとって
病気を見分けるのは・・・やはりむずかしい~
何年飼っていてもお腹の中までは・・・わかりませんでした(悲)

ひろりんさんちのハムちゃん
3年ってすごい~
長生きさんでしたね(^^)
ペコも長生きしてほしいです。
  1. 2006/07/10(月) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

あざみさんへ

体がちっちゃくて手術に持ちこたえるんだろうか?
と心配しましたが、何と無事に生きてます。
まだもうひとつ元気のないのが心配ですが・・・
そのうち元気なお顔で
ここにも登場させますね!
  1. 2006/07/10(月) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ハムちゃんにも子宮蓄膿症なんて病気があるんですね。
今はもう大分元気になられたようで・・・。
いっぱい食べて早くもっと元気になるといいですね!!
  1. 2006/07/10(月) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん大変だったんですね(><)
お腹痛くてしんどかったろうに。
でもゆきりんさんが気づいてくれてよかったね。
傷口がふさがるまでまだ痛いかもしれないけど
少しずつ元気になってね~!!
  1. 2006/07/10(月) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. まめ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

お大事に!!

今は亡き我が家のハムも晩年は腫瘍が出来て医者がよいでした。
ペコちゃん、これで回復するといいですね!!!
我が家のハムは3年生きました。
ペコちゃんはまだその半分!!
まだまだ長生きして!!
  1. 2006/07/09(日) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん大変だったんですね。。。無事手術が済んで良かったです。
ハムちゃんと言えども大事な家族の一員ですもんね。
体は小さくとも、ゆきりんさん家では大きな存在なんだと思います。
体が小さいのに手術だなんて聞いただけでも恐いですけど、
ペコちゃん早く良くなります様に!
てんてんちゃんも覗き込んで心配してますねー。
お大事にね(^_-)-☆

  1. 2006/07/09(日) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. あざみ #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

狛焔さんへ

傷口がまだ痛いみたいで
頻繁に目を覚ましたりうろうろしたり・・・
抗生物質の化膿止めだけ飲ませていますが
1日1日よくなってきているようです(^^)
  1. 2006/07/09(日) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ

ハムスターの♀はこの病気になりやすいとのことですが
動物の命を預かると言う事は本当に大変です。
短い命のハムスターたちにとって
1日でも長生きさせてあげるのが
私たち人間の使命じゃないかなぁ~なんて
今回は考えさせられました。
  1. 2006/07/09(日) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

良かったです!

痛いんだろうなぁ><
でもご飯も食べて、元気そうで良かったです^^

てんてんちゃんも心配そうですね~。
でもそれペコちゃんのご飯!!(?)
ペコちゃんに怒られちゃうぞー
  1. 2006/07/09(日) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. 狛焔 #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

拝見しました(><)

ペコちゃんの記事、
ドキドキしながらも拝見させて頂きました。。。
ハムちゃんに子宮蓄膿症なんてのがあるんですね…
でもでも、動画ではペコちゃん元気そうだったし、
これからはてんてんちゃんの心配もあるし、
ゆきりんさんの心配もあるし、
私達がついていますよ~(*'▽'*)だからペコちゃん早くよくなってね~♪
  1. 2006/07/09(日) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

ご心配をおかけしまして~
なんとか回復してきたようで
活発に歩けるようになって
ご飯もたくさん食べているようです。
これからはまた元気なペコの顔がみれそうです(^^)
  1. 2006/07/09(日) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

うわあ!

ペコちゃん手術されてたんですねーー(><)
でも動画で元気よく動いているペコちゃん見て安心しました~(涙)
  1. 2006/07/09(日) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


