こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またひっくり返ってるねんで~






わたちの尻尾が抜けてんけど
つかんで遊んでるうちに
ころ~んとひっくり返ってん。
このままず~っと遊んどいてもええねんけど
やっぱりこの尻尾
一回下にポイッとほらな気が済めへんねん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/07(水) 22:09:05|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:23

みゆさんへ

いろいろな行動を見せてくれるので
本当に「鳥さん?」って思うときがありますよ~
いつも楽しませてもらってます。
  1. 2006/06/13(火) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いi-178i-178
遊びに夢中になってころんっとひっくり返ることはあるけど
こんなに長い間はしないんですよi-181
てんてんちゃんは可愛いこといっぱいしてくれますねっ♪
  1. 2006/06/13(火) 04:40:13 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

Tsさんへ

にぎにぎ~って言いながらにぎってたり
しているとすぐにスルリと抜け出して
逃げられますが・・・
Tsさんちの鳥さんは大丈夫なご様子ですね!
かわいいでしょ~いいなぁ~

以前フライングスーツを作ってらっしゃいましたよね。
我が家のてんてんは絶対着てくれそうにないので
あきらめています(~_~;)
  1. 2006/06/10(土) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

キャ~見たらあかんで~~~<てんてん
おチリの白いところを
チロッとさわると・・・怒られます!
キキキッ~と大声出して・・・私・・・怒られてます(笑)
  1. 2006/06/10(土) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

握り締めると体をよじって抜け出しますねん!
じっとしてませんわ~

なんでも下に落とすのが好きなようで
落としては「拾って!」と言うように
「じ~っ」と見つめていますよ。
「落としな!」と怒っても
また「拾って!」と・・・この繰り返しです・・・
  1. 2006/06/10(土) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

狛焔 さんへ

必死になってると両方の足でつかみたいのか
ひっくり返る事もしばしば・・・
この子本当に鳥さん?って疑いたくなりますよ~
最後には下に落として「じ~っ」と見てるんです。
いつものパターンです・・・落としておもしろいんかい?
  1. 2006/06/10(土) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは♪
 おかめ2羽らぶば3羽と生活しているTsといいます。
 おかめではあじわえないかわいさがひっくりかえりとにぎころ(てでにぎっちゃう)ですよねー。
 らぶばーどは荒鳥の番からうまれた1羽が自分にべったりの子に成長してたまーにてんてんちゃんとおなじ姿で甘えてきますよ。 にぎころもしてあげます。
 
  1. 2006/06/10(土) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. Ts #mNIJb2jI
  4. [ 編集 ]

本当にてんてんちゃんは「おてんば」さんやね
ひっくりかえってる姿がとってもキュートv-238
(でもひっくりかえってたら「御尻」丸みえよ)
  1. 2006/06/09(金) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!

またもやひっくりかえってかわいい!(^^)
そしてやっぱり下にほっちゃうんですね(^^;)
てんてんちゃん見てるときゅうって握ってほっぺたすりすりしたくなります~!!
  1. 2006/06/09(金) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

可愛いvv

またひっくり返っちゃって!
握りしめてる足が可愛いv
そしてなんとも無防備なてんてんちゃんが素敵よ!!
羽でここまで遊ぶなんて
てんてんちゃんは遊びの天才ですね♪
最後に落とすのもナイスv-218
  1. 2006/06/09(金) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. 狛焔 #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

ひろりんさん・のろさん・かおかおさん・pittyu&pikuraさんへ

コメントお返事の題名が抜けていました!
まちがって自分の名前のところに皆さんの
名前を書き込んでしまっています・・・(汗)
  1. 2006/06/08(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

大いに笑ってやってください!
吉本からスカウトに来ないかなぁ~
てんてんなら面白い事をやらかして
皆を笑かしてしてくれると思うのですが(^^)
  1. 2006/06/08(木) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ごびらさんへ

このこはいったい何を考えているのやら・・・
本当にインコなんでしょうか?
いつも愛嬌たっぷりで笑わせてくれますよ~
  1. 2006/06/08(木) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!

てんてんちゃん、やりますねぇ!!
おもしろ過ぎて、声を出して笑ってしまいました。
グッと掴んだ両足が、カワイイ~
そして最後は、下に落として覗き込む・・・。(笑)

先日のかくれんぼ、今日の日記に載せました。
またお時間ができた時に、遊びにいらしてくださいね!
  1. 2006/06/08(木) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

もう、何度も

あんまり可愛いので何度も見てしまいました。
自分の羽根をひっくり返ってつかもうとするなんて!
まるで子犬のワルツですね♪
(自分のシッポを追いかける)
ウチの仔もこのくらい愛嬌があったらいいのになーー!
  1. 2006/06/08(木) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. ごびら #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

足を起用に2本とも使って
尻尾をつかみたくて仕方がないようで
一生懸命になって遊んでました!
ぷりけつまで見せちゃって・・・おはずかしい~(笑)
  1. 2006/06/08(木) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikuraさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おちり・・・のみ毛が白いんですよ~
あっ!おちり?って言うか
肛門回り!?かな?
お恥ずかしい姿でごめんなさいねぇ~
  1. 2006/06/08(木) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. かおかおさんへ #-
  4. [ 編集 ]

あの尻尾は大事に取ってあります。
たまに遊ばせてやろうと思って・・・
と言うより、私がコロン~が見たいからです(^^)
ホホホ~ッ!
  1. 2006/06/08(木) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. のろさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おなか見せる事を全然嫌がらないので
「おかしなインコ」と家では呼ばれています(^^)
自分から進んでコロリンコ・・・楽しいようですよ~
  1. 2006/06/08(木) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. ひろりんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

凄い~♪

てんてんちゃん、器用に足で自分の尾羽持ってひっくりかえってるねぇ~(≧∇≦)
ぷりけつがとっても綺麗&可愛いですぅ~っ!!(そこ?)
なんだか、またまたろうまくが茶色くなってる?!
  1. 2006/06/08(木) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

てんてんはひっくり返ってもお腹がキレイな黄色なんですね~本当にキレイ!!
そして・・・また足を器用にw
愛らしいてんてん拝見させていただきました♪
  1. 2006/06/08(木) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ん♪

たまら~ん!!!昨日つなびぃの写真みて、あひゃ~♪ってなってたら
今日は動画でまたまたひっくり返るてんてんちゃんみれて最高!!!
ゆきりんさん。ありがとーーー♪
てんてんちゃん。ほった尻尾拾たるからもっかいひっくり返ってぇ~。
  1. 2006/06/08(木) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

なんて可愛らしい!!><
てんてんちゃん、本当に愛らしい!!
お腹見せインコちゃん、ほんとに珍しい!
  1. 2006/06/07(水) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


