こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のおねんね!

CIMG5528.jpg


夜、おねんねするときいっつも
かごにカバーをかけてくれるねんけど
みなしゃんのおうちの鳥さんは
どんなんをカゴにかけてるの?

てんてんは画像のハーフケットみたいのと
1枚では足りないから
バスタオルをかけてもらってるねん。

でもな~
これから暑くなってきたら・・・どうしたらいいんかなぁ~
てんてん汗かくやん!(えっ?汗!?笑)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/04(日) 21:39:53|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

ごびらさんへ

真冬はごびらさん宅と同じようにしてましたよ~
しかしだんだんと暑さが増すにつれて
迷うんですよねけ~
ハワイアン柄・・・いいですねぇ~夏らしくて!
今年は鳥さんを飼ってるお宅でハワイアン柄は流行するかも!
私もいろいろなパターンでカバーを作ろうかなぁ~
  1. 2006/06/07(水) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まめさんへ

わっかに入っていつも遊んでいるんですよ~
ハーフケット派の方が一番多いですねぇ~
真夏はどうしましょうか?
エアコンを入れるようになると涼しいからいいのですが
今の中途半端な時期・・・難しいですね。
  1. 2006/06/07(水) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

これね、以前ミスタードーナツで点数集めてもらったものなんです( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
家族みんなドーナツ好きなもので!
もっといいのがあればいいのですが・・・(~_~;)
  1. 2006/06/07(水) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

薄明るいといつまでも寝ないで遊んでるのは
どこのお宅も一緒なんですね~
11時ころのぞいても平気で遊んでる事もしばしば・・・です。
  1. 2006/06/07(水) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はさまってるのかと・・・

太ってて輪っかをくぐれない自分の姿を
連想してしまいました。

ウチは25度以上になる季節はハワイアン柄の綿の布だけ掛けてます。
寒くなるにつれ①布の下にプチプチシート②布の上に毛布
③一番上にダンボールで作ったカバー
という感じで少しづつ増やしてく感じです。過保護でしょうか!?
もちろん冬はヒーターもつけて。
  1. 2006/06/07(水) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. ごびら #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

おお!

てんてんちゃん、輪っかに入って遊んでる~(*'∀'*)
そのままむぎゅっとしたいv-10

我が家ではフリース生地で作ったカバーをかけて寝かせていま~す。
夏は暑いかもね(・∀・;)
  1. 2006/06/07(水) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. まめ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

我が家も

我が家も夜はフリース生地のハーフケットをかけてます
でも、それではやっぱりあまり暗くなりません・・・
なので、もう一枚かけてます

てんてんちゃんのケットはオレンジで可愛いね~
  1. 2006/06/06(火) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

うちでは・・・

風呂敷とバンダナを合わせてかけてます。
ちょっと暗いだけだと、寝ないで鈴を鳴らして遊んでます。

  1. 2006/06/06(火) 11:19:52 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうさんへ

ご訪問いただきありがとうございます!
バジルちゃんもとってもキュートでかわいい~!
猫さん大好き人間なんですよ・・・実は!
猫ブログをよくうろうろしては楽しんでます。

またお暇なときののぞいてくださいね!
バジルちゃんをまた見に行きま~す。
  1. 2006/06/05(月) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikura さんへ

水色・・・いいなぁ~大好きないろです!私が・・・(^^)
わざびちゃんもピッチちゃんも気に入っていますか?

私もいっちょ作ってみようかな!まねして水色のん(~_~;)
  1. 2006/06/05(月) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

なっつさんへ

皆さんいろいろ工夫されていますねぇ~
でもこれ!と言ったものがないので・・・
以前文鳥を飼っていたときは
年がら年中バスタオルだったんですが
どんなもんでしょう???
  1. 2006/06/05(月) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

まのさんへ

気に入ったテンプレートがなかなか見つからず
変えてばっかりでおますぅ~~~(笑)
かごにかけるカバーに光が入ると、夜もいつまでも遊んでるみたいなんです。
それなのに、朝も5時おき!!!
「君はいったいどれだけ寝てるの?」って聞くんだけど・・・
だからお昼に居眠りばかりしてますよ~~!とほほ~
  1. 2006/06/05(月) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

あざみさんへ

てんてんのかけているものも、フリースなので暑いかな?
な~んて思っちゃって・・・どうでしょう?
朝になると明かりが差し込むものだから
起きるのが家族の中でも一番ですよ~
せめて、6時半まで寝てくれ~~~!
そんなに早く起きるなら(最近は5時起きです!)
もっと分厚いカバーをかけるよ!っていうのですが・・・
  1. 2006/06/05(月) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

はじめまして!
私のブログにきていただき
ありがとうございました☆
てんてんちゃんかわいいですね~(#^.^#)
これからもてんてんちゃんの
生活を楽しみにしています♪
  1. 2006/06/05(月) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集 ]

我が家は、水色のを作りました^^
うーん確かに暑いだろうけど…(^▽^;
薄い生地のやつにしたら大丈夫かも?!
  1. 2006/06/05(月) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

あらあら・・うまいこと輪っかに入ってますね~(≧∇≦)b
とっても可愛いです~v-345
ケージにかけるカバー・・
うちはフリース素材の物をかけていますが・・
夏場は大判バスタオルにようかなー(^v^*)
  1. 2006/06/05(月) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. なっつ☆ #i9mOHLv2
  4. [ 編集 ]

すっぽり。

てんてんちゃんすっぽりワッカに入ってる!!かわいいv-238

うちは黒い普通の布をかぶせてます。
私もうちのブンチョと初めての夏なんで今から本とか読んではらはらしてます(^^;)
夏は通気性の良いものが良いんですよね~しかも光も入らず…うーーん(ーー;)

あ!今回のテンプレートもかわいいです!v-218
  1. 2006/06/05(月) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. まの #yE27D6fk
  4. [ 編集 ]

輪っかにすっぽりはさまってる~(笑)
もうてんてんちゃんてば、ほんとカワイイんだからe-266
いつも運動神経いいなーと感心しますv-291
我が家はひざ掛けみたいなのを掛けてます。
年中そうしてたけど。。。夏は暑いかしら?(^^;)
  1. 2006/06/05(月) 08:51:54 |
  2. URL |
  3. あざみ #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


