こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当はあかんたれやねん!

CIMG5392.jpg


初めて日光浴してみまちた!
でもわたち・・・こわかってん!
キラキラしてるから・・・こわかってん!


CIMG5394.jpg


カゴに10分間もへばりついててん!
皆が「てんてんはあかんたれやなぁ~」って言うてたけど
こわかっってんも~ん!

CIMG5393.jpg


最後はじ~っとこのまま動けへんかってん!
ポカポカいい気持ちやけど・・・
やっぱり・・・こわいわ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/08(月) 17:00:33|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:25

みゆさんへ

みゆさんちでも同じなんですね!
どうしてなんでしょう?
単に怖いだけかもしれませんね。
慣れてしまったら
そのうちお外が大好きになるかもしれませんね(~_~;)
  1. 2006/05/11(木) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

同じ!!

いい天気だし、気持ちいいからと思って出してあげたら
怖がってゲージの中で暴れられました。。
直射日光はよくないっていうから、太陽の光が原因なのかな??
  1. 2006/05/11(木) 13:02:48 |
  2. URL |
  3. みゆ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

まめさんへ

てんてんはちょっとしかお外に出てなかったので
においも確認できまいまま・・・終了~
次回はがんばって慣れていただくしかないっすよね!
においをかくためにも!!!
  1. 2006/05/11(木) 08:35:38 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

狛焔さんへ

家の中からなら、お外の鳥さんの声に
反応しまくってピーピーないているのですが
お外に出たとたん・・・無口!!!
へばりついたままじ~っと・・・あ~あかん!(~_~;)
  1. 2006/05/11(木) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

そうそう!内弁慶やねんわ~
お外では何にもいえない何にもできない困ったチャン!
コレからが勝負!
びびりな性格を陽気な性格へ
なおしてもらいましょう~
てんてんは?なおるかな?あ~無理かも~(~_~;)
  1. 2006/05/11(木) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひろりんさんへ

励ましのお言葉、ありがと~ございます\(^o^)/
てんてんにもこの言葉を伝えますよ~
「ビビってたらあかんで~!」って(笑)
  1. 2006/05/11(木) 08:29:13 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

なっつさんへ

早く日向ぼっこに慣れて
楽しんでくれるようになったら
いいのになぁ~って思います。
次のお天気の日にはまたまた挑戦だぁ~
  1. 2006/05/11(木) 08:27:42 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

Gonさんへ

新しい事をすると、ばたばたしまくりで
おうちの中での横柄な態度と全く違うもので
笑ってしまいますね!
がんばるんだ!と励ますのですが
「こわい~!」と言っているようで・・・
  1. 2006/05/11(木) 08:26:11 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

pittyu&pikura さんへ

わざびちゃんは、ど~んとかまえているから大丈夫ですね!
いつもわざびちやんの行動には楽しませていただいてます(^^)
怖いものがあったら、体がしゅ~と細くなって
スマートになっちゃいますよね、おかしい~(笑)
  1. 2006/05/11(木) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ごびらさんへ

はいなぁ~ハムスターも飼っていますよ~
あれもこれもお世話してますので
大変ですぅ~(@_@)

てんてんだけじゃんくて少し安心しました!
キュ~ちゃんもビビリなのかな?
ビビリ友達ができてよかった(^^)
  1. 2006/05/11(木) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

あざみさんへ

紫外線対策しなくっちゃ~と言ったかどうだか?(笑)
キラキラ光るお日様が怖いのかなぁ~?
おうちの仲では元気一杯なのになぁ~
  1. 2006/05/11(木) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

あかんたれなんですぅ~(@_@)
ほんま鳥のくせに「ノミの心臓」だぁ~
もっと強くなってほしぃ~

ノミより心臓はでかいはずなのにぃ~とほほ~
  1. 2006/05/11(木) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

かおかおさんへ

ふくちゃんはいつも日向ぼっこを楽しんでいる様子ですね!
うらやましい~なぁ~
家の中では元気一杯なのにお外は未知の世界なんでしょうね~
  1. 2006/05/11(木) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

日光浴後のニオイは格別ですよね(*'∀'*)
ふわふわ~。ほわほわ~。
日差しが下から当たると、怖いお顔になっちゃうのよね~。
  1. 2006/05/10(水) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. まめ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

日光浴、慣れないインコさんいるんですね。
うちも初めては固まりまくってましたが、今ではスズメや何やらの鳥の鳴き声に反応して、叫びまくってますよ~^O^
うるさいくらい…(笑)
  1. 2006/05/09(火) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. 狛焔 #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

コメントを頂いた皆様へ

いつもご訪問いただきありがとうございます。
忙しくてお返事が出来ない状態に陥っています!
もうちょっと待ってくださいね<(_ _)>

てんてん<お返事はちょっと待ったってなぁ~
       なんかしらんけど忙しいねんて!
  1. 2006/05/09(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちも一緒~。^^;

うちのどんもてんてんちゃんと一緒でいまだに(3才)怖がるですぅ^^;
気持ちええやろう。とベランダに出してあげても
細~くなって^^;落ち着かない様子で、、、。
たいてい、5分も経たないままに日光浴終了~。ですよ。
てんてんちゃんもどんも内弁慶なのかしらね~。(意味が違うか^^;)
  1. 2006/05/09(火) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

あ~ わかるわ~
うちのアクアも初めて外で日光浴したときそうだったもの。
てんてんちゃんなら大丈夫。きっと慣れるよ^^
  1. 2006/05/09(火) 08:08:13 |
  2. URL |
  3. ひろりん^^ #-
  4. [ 編集 ]

最初は・・

やっぱりビビるんでしょうねー( ̄∀ ̄;)
普段からビビリなオカメもより一層激しくビビってやはりケージに張り付いてましたからΣ(- -ノ)ノ
今はもう慣れっこになったよ♪ 気持ちいいみたい(*'-'*)
てんてんちゃんもすぐに慣れて気に入ってくれるハズ(=^ー゚)ノ
  1. 2006/05/08(月) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. なっつ☆ #i9mOHLv2
  4. [ 編集 ]

怖かったか・・・

キラキラと眩しかったのね。
カゴに必死でへばりついて・・・怖かったんだね。
毎日新しい経験だ!頑張れ!!
  1. 2006/05/08(月) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集 ]

やはり鳥さんには日光は眩しいのでしょうねぇ~
うちも、この間初の日光浴わさびが体験しましたが、呑気に餌食ってました^^;
鳥によって違うのだろうか…でも少しは怖がれば…と思ってしまいます…
  1. 2006/05/08(月) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. pittyu&pikura #-
  4. [ 編集 ]

ウチとおんなじだ~

てんてんちゃん、日光浴初めてでしたか。
やっぱりビックリするんですね~
ウチもまだ慣れてなくてカゴにはり付きます。
まぶしいのが怖いのか、見慣れない光景が怖いのか。
・・・あれ?いま他の方々のコメント読んだら皆がそういう訳じゃないみたいですね。
てんてんちゃんとうちのキューちゃんが怖がりなのかしら(汗)

URLがサイトにつながったので一瞬どこかと思いました(笑)
今まで気づかなくてすみません。
ハムスターも飼ってらっしゃるんですね。
どおりでペレットが登場するわけだ(^^)
  1. 2006/05/08(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. ごびら #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

あら?

てんてんちゃん、お外苦手~?
あ、分かった♪レディだから紫外線が恐かったのよね、きっと。
お肌の大敵だもん(笑)
  1. 2006/05/08(月) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. あざみ #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

ぽかぽか

今日も暖かかったのし、日光浴気持ちいいだろうなぁ・・
てんてんちゃん、なんで怖いのかなぁ
変な所で「あかんたれ」ちゃんなのね
  1. 2006/05/08(月) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよいでしょ~

てんてんは・・・ちょっとお外が怖いみたいですねw
ん~。ふくちゃんは何の疑問も無く日光浴楽しんでいますから・・。
何の差ですかね~?
てんてんはきっとデリケートなんですね。

  1. 2006/05/08(月) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


