こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は暑いなぁ~

CIMG5372.jpg


今日は暑かったわ~
あんまり暑いからお水のみ場で頭だけ水浴びしてん!
気持ちよかった~


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/01(月) 20:17:31|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

あざみさんへ

霧吹き・・・おぉ~いいかも!
今度一度試してみます。
頭だけでは体がくちゃくなっちゃいますもんね(~_~;)
豪快に水浴びして欲しいぞ~~!
  1. 2006/05/03(水) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

はにはにさんへ

ハニーちゃんは自分で水浴びしないのですね!
お~けっこう手がかかりますね~
でもその方が安心して水浴びさせてあげられますよ。
ハニーちゃんの水浴び風景
豪快なのかなぁ~?
  1. 2006/05/03(水) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

かおかおさんへ

熱くなっても、多分・・・頭だけだったりして~(笑)
おとぼけなインコなのであまり考えず水浴びを
決行するようですよ~(~_~;)
  1. 2006/05/03(水) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

のろさんへ

私もこれからの温度管理が心配なのですが・・・
お部屋の温度が30度を超える事が毎日になってしまいますが
インコさんは大丈夫なんですかねぇ~?
初めての夏にちょっと不安!
  1. 2006/05/03(水) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ニポラさんへ

ベリーちゃん!とても器用に水浴びしますネェ~
頭を濡らさないって・・・う~ん今度その業を
てんてんにも教えてやってくださいな!"^_^"
  1. 2006/05/03(水) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

なっつ☆さんへ

一応体の羽も膨らまして
全体に水浴び体勢なのですが
なぜか頭だけで満足しているインコでおます~(笑)
豆苗は食べるというよりも、半分は遊び道具になっております。
  1. 2006/05/03(水) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

ごびらさんへ

この日は凄い気温でしたね!
しかし・・・今日は朝から肌寒い
キューちゃんもてんてんと一緒で頭だけ!!!
うはぁ~やっぱりインコさんはこうでなくっちや~
頭だけ水浴び同盟が1匹ふえましたぞ~(笑)
  1. 2006/05/03(水) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃん、女の子だからキレイ好きなのかな。
我が家は、真ちゃんは水浴び大好きで豪快にバスタブに入り
ビシャビシャやってますが、珠は苦手らしく水浴び出来ません(笑)
その代わり、珠ちゃんは霧吹きです。
てんてんちゃん、霧吹き(シャワー)も気持ちいいよ♪(珠より)
  1. 2006/05/02(火) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. あざみ #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

あつかったですね

てんてんちゃん、頭だけ水浴びしたのね
自分で水浴びするなんて、えらい!!
わが娘も自分でしてくれたら・・・・
  1. 2006/05/02(火) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. はにはに #-
  4. [ 編集 ]

暑かったよね~

こんにちは~
昨日は本当に暑かった!!
そして今日は寒いです(><)
てんてんも頭だけ水浴びなんて器用な事して・・・w
もっと暑くならないと全身水浴びはしまいのかな?
  1. 2006/05/02(火) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集 ]

ほんまに暑かったぁ~(>_<)

5月はいったとたんになんじゃこりゃな暑さでしたね。
仕事帰って部屋の温度みたら28℃で「ムゥ~ン」としてたです。^^;
どんは流し台でしか水浴びようせんからお留守番の間
蒸し鳥!?にならんようにこれからは小窓開けといたらなあかんなぁ^^;
てんてんちゃんみたいに自分で水浴びしてくれたらいいのになぁ。。。
  1. 2006/05/02(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. のろ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

今日のお外は暑かった(゚Д゚;)

てんてんちゃんも、暑かったんですねぇ~
しかし、頭だけとはっっ!!
うちのベリーちゃんは、水浴びするとき何故か絶対に、頭は濡らしません(笑)
男らしく、ドボ~ンといってほしいものです。
  1. 2006/05/02(火) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. ニポラ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

器用ですね~♪

こんばんはぁ♪

ほんと暑かったですよねー( ̄∀ ̄;)
てんてんちゃんも水浴びを楽しんだのね~♪
って思ったら頭だけなのね・・
てんてんちゃん、なんて器用なの(^v^*)
豆苗かな?美味しそうに食べてるね♪
  1. 2006/05/02(火) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. なっつ☆ #i9mOHLv2
  4. [ 編集 ]

暑かったらしいですね~

こんばんは!私は夜型なので昼の暑い時間寝てました。
普段より寝汗かいたなぁとは思ったんですが
ニュース見て30度越してた事を知ってビックリ!
てんてんちゃん、水浴び頭だけ(笑)
ウチのキューもそれくらいしかできません。
  1. 2006/05/01(月) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ごびら #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


