こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーゴーペンギン

CA3C02490001.jpg

ゴーゴーちゃん<こんにちは!ぼくゴーゴーペンギンです!
           ぱぴちゃんと一緒に
           遊ぼうと思ってましたが・・・
           逃げられちまった(o´Д`)=з


CIMG8599.jpg

ぱぴこ<ぼくあんな友達いらん!こわいわ~


せっかく買ってきたゴーゴーちゃん

ぱぴこは怖がって近寄ろうともしません(笑)

近くに持っていくと あわてておうちへ帰ってしまいます。

テーマ:セキセイインコ大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 20:21:54|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

なおったよ~

先週はてんてんが足を痛めてびっくりしましたが

案外早く回復した様で

すっかり元気になりました!

CIMG8499.jpg

てんてん<もう痛いのん なくなってん!

痛みがあった時は鳴くことすらできなかったのか

羽を膨らませて 眠ってばかりでしたので

心配でたまりませんでした

このまま・・・な~んて大げさな事ばかり考えたり

CIMG8498.jpg

てんてん<もう全然大丈夫や~~~!みんな心配してくれとったん?

元気になると 大きな声でお返事もできるようになりました!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 21:24:36|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

てんてん 足を痛める!

てんてん足を痛める!!!

CIMG8604.jpg

てんてん<あし痛いねん!



早朝 何かにびっくりして かごの中でバタバタ暴れた拍子に

足を痛めた模様

痛そうに右足をあげて止まり木に止まっている

「てんちゃん!」と呼べば「ピュツ!」とお返事ができるのに

さすがに足が痛いときは お返事もお休み

私は気になって仕方がなかったので

昨夜は動物病院に連れて行こうと思っていたけれど

私が見ていないと 痛い右足をついて平気で餌を食べたり

毛つくろいをしたり

う~ん・・・どういう事や

ネットでいろいろ調べたけれど

すぐに病院へという意見と

少し様子を・・・と言う意見があってねぇ


いつもより少し元気がないけれど

食欲はあるようだし・・・

病院へ行くべきか  もう少し様子を見るべきか

悩むところですなぁ~

私がインコを過保護にしすぎてるのかな?

でも大切な家族やし

犬だって猫だって飼っておられる方ならよくわかりますよね

で・・・

今 遠目で観察していると

餌を一生懸命食べてる様子

まぁ食欲が劣らないので少しは安心していますが

しばらくは要観察やね

CA3C02130001.jpg

ぱぴこ<てんてんはちょっとオーバーやねん! 

      おかあしゃんはてんてんのことばっかり呼んで

      僕のこと「ぱぴしゃん!」って呼んでくれへんねん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 16:33:49|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


