こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんてん&ぱぴこのお家

以前にもご紹介したインコ達のぬくぬくなお家

CIMG7500.jpg


回りの白い囲いは100均で買ったもの

ちょっと大きめなので1枚150円~170円位したと思います

それを左・右・上・背面と合わせて結束バンドで止めました

そして・・・

サーモスタットを2つのかごの背面中央の方にセット

温度調節は28度以上にならないようにしてあります

ヒーターは40Wを左右の 各かごに設置

温度計もかごの上の方と 下の方の温度がわかるように設置

カバーはホームセンターで 透明のテーブルにひくカバーを買ってきて

回りを覆うように きっちりとかぶせて

前方はお掃除しやすいようにめくりあげれるようになっています!

今のところ快適そうで 楽しく生活しています

d1.jpg


てんてん<でもなぁ~わたちはお外の方が好きやねん!

       あんなところに入ってんのん嫌いや~

       なぁ~マウスちゃんあ・そ・ぼ~!


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/29(木) 21:21:23|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

何でも好き!

CIMG7487.jpg


ぱぴこ<僕・・・こんなものも好き!


CIMG7488.jpg


ぱぴこ<これはデジカメの充電器でふ~


CIMG7490.jpg


ぱぴこ<僕の横にいるキュ~ピ~ちゃんも好き!


CIMG7489.jpg


ぱぴこ<キュ~ピ~ちゃん!げんきでちたか?あそびましょ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 08:02:22|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

快適な暮らし!

CIMG7501.jpg



今日はおかあしゃんの 力作をお見せするで~

CIMG7497.jpg



わたちとぱぴこの お家を 今までよりぬくぬくにしてくれまちた!

20Wから40Wのヒーターになりまちた!

急に寒くなってきたからなぁ~

左の端に センサーもつけてくれたから 暑くなりすぎることはないんでしゅ~

CIMG7499.jpg



なかなか快適に なりまちたぁ~

CIMG7500.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 21:32:17|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

お初です~!

やっと写真が撮れました!

CIMG7480.jpg


マロ<みなしゃん!お初でしゅ~。


CIMG7481.jpg


マロ<ぼくマロでしゅよ~よ・ろ・ち・く!


CIMG7483.jpg


マロ<テイッチ兄ちゃんに負けないくらい 
    ぼくも いっぱい食べるでしゅよ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 21:16:28|
  2. マロの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

しっぽだけ!

20071109125529
取りあえず
マロの後姿を

しっぽだけお披露目だよ~ん。

携帯より更新

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/09(金) 12:55:31|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

まだ画像がありませんが

すみませ~ん!

まだマロの画像が写せていません!

なかなか時間がないのと

思うような時間にお顔を見せてくれないのとで・・・

今日は野菜をパクパク食べていた模様

生後1ヶ月はたっていると思うのですが

1ヶ月でもうコロンコロンに太っています!

下半身なんか見事にお相撲さんみたい。

こんなメタボ体型で大丈夫なのか(笑)

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/08(木) 22:29:05|
  2. マロの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

報告その1

テイッチが最後のハムちゃんと私は心に決めていました!

しかし・・・

また我家に・・・

ハムちゃんがぁ~~~~

11月5日に我家の一員になった模様

次女が「連れて帰ってきたで~!」とまたまたペットショップから

はぁ~どうなる事やら

私もチラッとしかお顔をみていませんが

テイッチと同じブルーサファイア

名前は「マロ」だそうで・・・

また明日にでも続報を

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/07(水) 08:36:23|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

2005年1月ペコちゃんの思い出の写真

CIMG1251.jpg


2005年1月・・・まだちっちゃかったペコ

くるくるを一生懸命回してたよ~


CIMG1225.jpg


ハムちゃんでも女の子顔ってあるのね

とっても女の子らしいお顔で

ピンクのくまちゃんと遊んでいます。

今頃虹の橋で テイッチと一緒かな?

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 09:03:32|
  2. 思い出の写真
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


