こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい気になって踊ってるけれど・・・

鏡を見つめながら いい気になって踊っているけれど・・・

鏡が倒れるとびっくりしちゃって(笑)

ぱぴこもやはりびびりさんでした(~_~;)



この後おしゃべりしていましたが

デジカメの充電が切れちゃって(悲)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/26(金) 20:01:40|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

目指せ!しろちゃん!

「ぱぴちゃん!」としゃべり初めて 

まだそんなに日数もたっていないのにもう次の言葉を覚えた!


子供が「ぱぴこが歌を歌ってたよ~」との証言も

1週間ほど前から「おはよう!」と言うのは教えていたけれど

暇な時は 一人で(一匹)なにやら ごにょごにょしゃべっている様で

聞き取れない事も多いが だんだん言葉がはっきりしてきた。

それで・・・今日は 鏡を見つめながら

「ぱぴちゃんおはよ~」と踊りながらしゃべっていた。

おぉ~教えがいがあるなぁ~

こんなに早く覚えるなら もっといろんな言葉を教えてみよう~と!

着インコの「しろちゃん」のように

ぱぴこぉ~目指せ!!!しろちゃんだぁ~

CIMG6642.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/25(木) 16:28:03|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

わたちの好きな歌

CIMG6759.jpg


てんてん<わたちは「はとポッポ」の歌が大好きやねん!
     ぽっぽっぽ~♪って歌われると
     もう早くお外にでて 
     一緒にピヨピヨ言わな気がすめへんねん。
     ず~っと歌っててほちい~わ~

飼い主<はとポッポを歌い始めると 自分の頭を
    私のお口のところに引っ付けて
    じ~っと聞いています。
    そして歌が終わると「ジャ~」と一声

    毎日毎日何回「はとポッポ」を歌う事か!(~_~;)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/20(土) 20:02:30|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

おとぼけ顔

飼い主<悪い事をしても このおとぼけ顔を見ると
    ついつい許してしまう・・・

    ぱぴこ! ぱぴちゃん!を連発しながら
    顔面に飛びついてくるのはやめてくれぇ~~~

    お外に出ると 喜んで しばらくは飛びまくり
    そして・・・顔面に向かって突進
    顔面に爪が食い込み ひりひりしてるよ~
    

CIMG6850.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/18(木) 16:49:58|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

皆 忙しい!?

CIMG6742.jpg


ぱぴこ<うちろの鳥さんは何をしてるでしょ~か?


CIMG6746a.jpg


てんてん<今忙しいねん!!!


CIMG6745.jpg


てんてん<も~何やのん!遊ぶのに 忙しいって言うてるやんかいさ~


CIMG6842.jpg


テイッチ<てんちゃんは いつもいそがちい~って・・・
     何故にそんなに忙しいんでしょうか?


CIMG6839.jpg


テイッチ<僕はいつも 食べるのが忙しいですよ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/17(水) 21:31:54|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

フリフリもスリスリも同じ

CIMG6762.jpg


てんてん<あんなぁ~コレは秘密やねんけど
     ちょっとおしえたるわ~

      ぱぴちゃんが最近スリスリ覚えたらしいで~
      いや~ん どうしよ~
      それも ゆきりんの頭の上でスリスリして
      楽しんでるそうや~

      ぱぴこは男の子やねん!
      わたちは女の子やから そんな下品な事はせえへんで~

CIMG6767.jpg


ぱぴこ<「スリスリ」ってなんでふかぁ?
     おちりを「フリフリ」だったらおもちろいけど・・・


CIMG6838.jpg


テイッチ<ぱぴちゃん!おちり「フリフリ」も「スリスリ」も
     同じと思うけどなぁ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/13(土) 20:49:36|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

仲がいいのか悪いのか!?

070110_1635~01.jpg


外に出ると真っ先に「てんてん」のところに飛んでいく「ぱぴこ」

しかしてんてんは・・・

関心があるようでないようで(どっちやねんって!)

2匹で仲良くおしゃべり!?しているようですが

最後にはてんてんがぱぴこの足を「がぶり!」

これから先仲良く遊ぶ事はあるのでしょうか?(謎)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/10(水) 20:14:00|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

今年も食べる!

CIMG6773.jpg


今年も僕は頑張って食べるでしゅ~


CIMG6772.jpg


てんこ盛りの野菜を毎日食べてるから

僕は元気でしゅよ~


CIMG6771.jpg


僕の体より大きくてたくさんの量をペロッと食べちゃうよ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/07(日) 08:43:36|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

これ何?でふか~?

CIMG6749.jpg


ぱぴこ<これ何でふか~?

          誰かの食べさしでふか?食べてみたい!
   
          でも怒られるかな?
  
          ちょっとガジガジしてみるでふ~

          ガジガジガジ・・・

          足でしっかりおさえてっと・・・

          ガジガジガジ・・・

ゆきりん<最近何でも興味があるらしく

           そこら辺のものをガジガジしながら

           探検しまくっています。
        
           真剣に食べられると困るので

           その後取り上げとなりました
  
           ぱぴちゃん!ぱぴちゃん!と言いながら

           あちこちで遊んでますヨ~ン。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/04(木) 08:52:50|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

お正月早々やんちゃしてます。



お正月早々やんちゃ娘「てんてん」は

暴れまわっております・・・

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/03(水) 10:37:48|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おめでとうございます!

明けまして おめでとうございます!

今年も我家のお気楽ハム&インコを

よろしくね~


CIMG6493.jpg


てんてん<最近ぱぴちゃん なんかしゃべれるように
           なったらしいなぁ~

ぱぴ<うん!自分の名前を言えるでふ~

てんてん<わたちなんか な~んもおしゃべり
          でけへんのに あんた えらいなぁ~

ぱぴ<わたちはてんてん姉ちゃんより
         頭の中身がちがうでふよ~へ~んだ!

てんてん<なんて!わたちを怒らしたら怖いで~   
         わたちもそのうち ばりばり大阪弁しゃべったる~~~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/01(月) 08:22:39|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


