こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

今年1年どうもお世話になりました!
遊びに来てくださった皆様に感謝


テイッチ<僕も歯を切ったり腫瘍を切ったり
           忙しい1年でした!
           ペコちゃんが7月にいなくなって 
           寂しくなったけど
           みなしゃんが遊びに来てくれるので
           大丈夫だよ!
           また来年も宜しくね!

CIMG6591.jpg


ペコは今年7月に「虹の橋」に旅立ちました。

CIMG4615.jpg



てんてん<今年の11月でわたちも1歳になれたし
           来年は何か面白い事できるかな?
           大阪弁を本当にしゃべれるようになりたいわ~

CIMG6492.jpg





ぱぴこ<てんてんねんちやんと一緒に遊ぶのが
          来年のわたちの目標でふ~
          てんてんねえちゃんは全然遊んでくれないので
          さみしいでふ~


CIMG6544.jpg


来年もテイッチ、てんてん、ぱぴこを
またまた宜しく御ひいきくださいませ~


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/31(日) 16:02:05|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お散歩テイッチ君



てくてくお散歩してるでしゅよ~

CIMG6517.jpg


ぱぴ<ねぇねぇ~最近テイッチ君の話題が多いとおもいませんか?


てんてん<そうそう!わたちたちは ほったらかしや~


ぱぴ<もっと何か面白い事かんがえなくちゃ!


てんてん<そうやで!ぱぴちゃん!なんか面白い事 どか~んとお願いするわ!


ぱぴ<・・・う~~~ん!・・・・

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/24(日) 21:41:12|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

やっぱり食べてる画像

テイッチの最近の画像は

やっぱり食べてる画像


CIMG6676.jpg


ヨーグルトはおいちいでしゅよ~


CIMG6694.jpg


食いしん坊なため、待ちきれず・・・

ご飯をすりすりしているすり鉢の中へ

ほほ~ぃ!おいちい~

       でっかい体でしちゅれい!

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/23(土) 18:50:40|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ぱぴこの顔

CIMG6520.jpg


ぱぴこのお顔は生後1ヶ月の頃と
今とさほど変わっていない。

もっと大人顔になってくるのかな?と思っていたけど
鳥さんにも童顔ってあるのかな?

ちょっとおまぬけなお顔ですが・・・(笑)

CIMG6462.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/17(日) 20:22:30|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

僕元気だよ~

KC360028001.jpg


すっかり元の体調にもどったテイッチ

昨日のテイッチのお顔です!

ほっぺのくぼみは腫瘍があったところです。

お耳ももとどうり。

ひょうひょうとした表情の今日のテイッチです。

<すっかり元気になったですよ~


CIMG6540.jpg


てん<あ~よかった!テイッチも元気になって。
         わたちのおかげやで~~~(なんでやねんって!)


CIMG6638.jpg


ぱぴ<またいっちょにあそぶまふよ~テイッチ兄ちゃんと!

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/13(水) 08:21:26|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

今日のテイッチ

昨夜は血を顔面に一杯つけていましたが
今朝には綺麗になくなっていました!

全部自分で綺麗になめちゃったのね。

今朝はお薬もちゃんと飲んで
指につけるとぺろぺろなめてくれました。

あの大きな腫瘍があったとは思えないくらい
今日は元どうり元気一杯です!!!



画像が携帯からですので見難いですが・・・

食い意地がはってるので ひたすら食べる!食べる!(笑)

皆さんご心配をおかけいたしましたでしゅ~ byテイッチ

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/10(日) 22:25:50|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

テイッチの腫瘍が肥大して・・・

テイッチの右耳に出来た腫瘍が日々肥大し
今日病院で取ってもらうことにしました。

ほっぺと左耳の中にも小さなものが出来ていて
そちらの方はさほど大きくならなかったので
右耳の方も、最初は気にしていませんでした。

しかし・・・
日が経つにつれ その腫瘍は成長


CIMG6498.jpg


この写真は11月の下旬のもの
ここ2~3日はこの倍の大きさに成長


CIMG6499.jpg


耳のつけ根が痛そうで・・・

もう2歳になりますが思い切って取ってもらうことにしました。





少しボケボケ画像ですが 腫瘍の様子が良くわかります。

と言う事で今日 病院で3つの腫瘍を
麻酔をかけて電気メスで切除

テイッチ本人は平気そうな顔をしていましたが
帰宅すると・・・

右顔面にまで出血があり少し不安

今は抗生物質を飲み安静に眠っています

1日でも長生きしてまた元気な生活を送ってもらいたいものです(^^)

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/09(土) 20:31:18|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

気になる~!



「テイッチ」の様子が気になってしかたがない「ぱぴこ」

ぱぴこ、「あそぼ~!」って言ってるのに
    テイッチ君は無視するでふよ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 20:26:39|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

偏食

CIMG6638.jpg


食の好み

ぱぴこの場合・・・  何でもモリモリ食べます!
            青梗菜は特に好きなようで
            1日で2枚の葉を食べつくしてしまいます。
            ペレットは一人で餌を食べるようになって
            から、殻付餌に混ぜてあげているので
            よく食べてくれます。
            好き嫌いもなく 食欲旺盛インコちゃん!
CIMG6636.jpg


頭の形がみょ~におかしいてんてん(^^)



            
てんてんの場合・・・偏食ぎみ(/_;)
           青梗菜は気が向いた時 ちょこっとつまむだけ
           なのでいつもきれ~いに残ってます。
           ペレットも一切受け付けず
           殻付の餌と粟の穂が大好き!
           ボレーもたまに食べている様子だけれど
           暇つぶしに食べているよう(>_<)


ぱぴこは生まれたときから 親鳥から青菜等をもらっていたので
何の抵抗もなくいろんなものを食べますが

てんてんの場合 ペットショップで育てられ
飼い主の無知もあって 偏食ぎみになった模様です(悲)
我家にお迎えしてからはいろいろ食べさせましたが
やはり・・・だめでした。

が・・・飼い主は今も根気よく いろんな食材をあげていますよ~
てんてんはそっぽを向いていますが 打倒偏食!!!(笑)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 09:30:25|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

みかんの季節がやってきた!

CIMG6632.jpg


てんてん<さぁ~わたちの大好きな「みかん」の季節がやってきたで~

      でもわたちはみかんより 「すじ派」やから・・・


CIMG6631.jpg


てんてん<「すじ」の方がおいちいで~

       ぱぴこにもおちえたろ~っと!
 
       なぁなぁ~ぱぴちゃ~ん!!!


KC360016001.jpg


ぱぴこ<なんでふか~?「すじ」って・・・

     ぱぴこでも食べれるでふか?
     じゃあ 明日食べてみまふよ~

CIMG6637.jpg


ぱぴこ<今は「すじ」より 粟の穂にはまってるでふよ~
     おいちいでふ~粟の穂!!!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 09:02:08|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


