こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭勝負!

CIMG6541.jpg


ぱぴこ<ぱぴこの頭はおかちいでふかぁ~?

    この頭今はやりなんでふよぉ~


CIMG6492.jpg


てんてん<なんや!あの頭は!!!ぜんぜんおかちいやんかいさぁ~

     わたちのほうがもっとおもちろい頭できるで~


CIMG5483.jpg


てんてん<どうよ~

ぱぴこ<あんまりわたちとかわりましぇんでふ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 22:24:01|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

僕はいつも・・・

CIMG6497.jpg


僕の写真はいつも・・・

食べているものばかりなんだよなぁ~


CIMG6591.jpg


てんてんやぱぴこのようにお空も飛べないし・・・

まぁ~食べていると一番幸せなんだけどね!

CIMG6501.jpg


たまには僕の「ちっぽ」も見せてあげるよ(^^)

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 20:57:12|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

てんてんの悩み

CIMG6539.jpg


ぱぴこが来てからわたちの悩みはつきまちぇん!!!

自分ひとりで我が物顔で飛び回るし
わたちは全然落ち着けへんし~~~

せやから お家の中から出ないことにしてん!


CIMG6533.jpg


寒いのに水浴びはしたがるし


CIMG6537.jpg


わたちのお家に勝手に遊びに来て
ご飯を食べるし・・・ブツブツ・・・


CIMG6540.jpg


わたち・・・怒ってるねん!

ぱぴこのおてんばぶりに てんてんも圧倒されて
最近ちょっと元気がない模様

ぱぴこよりてんてんに声をかける事を心がけていますが
何とか円満に遊んでくれればいいのですが・・・

ぱぴこの方はお構いなしで てんてん遊ぼ~~~って
てんてんを追い掛け回してます。
なもので 放鳥は別々にしています
しかし・・・

てんてんが遊びだすと ぱぴこは「出して出して!」と
暴れまわる始末o(-""-;)o

ぱぴこがもう少し大人になったら落ち着くとは思うのですが
この先どうなることやら~~~(~_~;)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 20:43:26|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

ぱぴこ・・・生後1ヶ月のある日



我家へお迎えして2日後のぱぴこの動画です。
胸のほわ毛がかわいい~(親ばかですみませ~ん笑)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 09:01:43|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

にぎやかになってきました!

CIMG6509.jpg


ぱぴ<おねいちゃん!ウマウマあげるでふ~

てん<あぁありがとさん!


CIMG6510.jpg


てん<ほんだらわたちも おかえしに・・・

ぱぴ<うひゃ~うれちいなぁ~


CIMG6520.jpg


ぱぴ<でもね・・・おねいちゃんはいつもわたちから
         逃げてばっかりでふ~
         すぐにどっかにいっちゃうでふ~
         さみちいなぁ~


CIMG6497.jpg


テイッチ<ぱぴちゃん!心配しなくてもそのうち一緒に遊んで
     くれるでしゅよ~大丈夫でしゅよ~
     僕のところにはよく遊びにくるのになぁ~
     遊びに来ると言うか、僕のウマウマをこっそり
     食べに来ると言うか・・・くしんぼうのてんてんでしゅ~


CIMG6517.jpg


てん<これみてみ~
   ぱぴちゃん わたちにひっつきすぎやねん!
   金魚のふんみたいにどこでもついてきて
   ちゅ~したがるねん!ほんま困るわ~~~~!

ゆきりん<毎日にぎやかな「たっき~ふぁみり~」になってきました。
     ぱぴこも2日ほど前「初飛行」が成功!
     それ以降 お家の中をブンブン飛び回り
     いろんな所を探検しています!

     しかし・・・ホコリだらけのところまで行くもので
     羽が汚れてしまうのも時間の問題だぁ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/17(金) 08:26:44|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

微妙な距離の2匹

CIMG6477.jpg


ぱぴこ「このおねいちやん わたちのご飯を食べてまふ~」

CIMG6478.jpg


ぱぴこ「なんど言ってもやめませんでふ~」

てんてん「おいちいな~なんかなつかしい味がするねん」
    「赤ちゃんの時食べてたよなぁ~あぁ~おいちい~」


CIMG6489.jpg


ぱぴこ「ストーカーみたいについてくるでふ~」

てんてん「ぱぴちゃ~~~ん!あ・そ・ぼ!」

ぱぴこ「いやでふ~わたちは ひとりのほうがいいでふ~」

てんてん「ええやん!一緒にあ・そ・ぼ!」

数分後・・・


>> 続きを読む

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 21:22:58|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ねむい

CIMG6474.jpg


おとうしゃんのおててで ねんねしまふ~

いいきもち~~


CIMG6475.jpg


片方のあんよはこんな具合


CIMG6476.jpg


いい気持ちでふ~~ZZZzzz・・・

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 09:30:06|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

怒ってます!

CIMG6465.jpg


最近 わたちの出番が少ないやんかいさぁ~

ぱぴちゃんばっかり登場してるで~

なぁ~テイッチ君 そう思えへんかぁ~

CIMG6420.jpg


そうでしゅ~

ぱぴちゃんばっかりでしゅ~

ぼくは今お耳にイボイボが出来て大変なんでしゅよ~

みえましゅか?

でも元気一杯で食欲も旺盛!言う事なしでしゅ~(^。^)

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 23:44:19|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

成長が早い!

CIMG6459.jpg


ぱぴこの成長の早さに
日々驚きとうれしさの毎日


CIMG6460.jpg


2日ほど前から羽ばたきの練習に入ったようで

どこででもパタパタと羽を一杯広げて羽ばたいてます。


CIMG6456.jpg



今までのお家では狭いようなので
今日からカゴデビュ~

でも落ち着かなくて・・・

CIMG6457.jpg


夜の11時過ぎまでパタパタ羽ばたきながら遊んでいた模様

9時には回りを覆って寝れる体制を作ってあげたのに
やはり11時まで落ち着かなくて・・・

部屋の電気も消したら やっと寝たのか
静かになりました!

お家をお引越しすると環境が変わるので
少し心配ですが・・・

明日の朝はまた 元気な鳴き声を聞かせてくれる事でしょう!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 23:35:17|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ちょっと大きくなったよ~

CIMG6443.jpg


ぱぴこの後姿でふ~

みどりいろが出てきたでふ~

ちっぽも伸びてきたでふ~


CIMG6445.jpg


ほっぺもだいぶ羽がのびた~


CIMG6446.jpg


てんてんねえちゃんはと言うと

「おちりだけど・・・しちゅれい!!!」BY てんてん

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/07(火) 21:18:52|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

お迎え3日目

CIMG6434.jpg


ぱぴこでち!

はじめまちて!ぴ~ぴ~まいにち鳴いてまふ~

CIMG6437.jpg


ごはんも一杯食べてまふ~

てんてんねえちゃんは わたちを無視するでふ~・・・


CIMG6439.jpg


なんか最近うるさいねん!

あの小さいノンが
ピ~ピ~鳴いて落ち着けへんわ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 12:37:21|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

またお友達が増えたの!

CIMG6413.jpg


だしてよ~~~!

新しいお友達が増えたようでしゅ~
なので見に行くでしゅよ~

黄色い頭の鳥さんが
また増えたでしゅ~

ピ~ピ~ないてましゅ~

CIMG6417.jpg


でもやっぱり・・・

ウマウマ方がいいでしゅ~


CIMG6421.jpg


僕はお友達より
食べてるほうがし・あ・わ・せ!

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 12:27:23|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ひなっぴ再び!

1週間ぶりにひなっぴが戻ってまいりました!
しかし・・・

以前のぴこちゃんは親離れがうまくいかず
自分で餌を食べられずにまだひっついている様子

なもので
3兄弟の一番下のひなっぴをお迎えする事になりました!

羽音色はぴこちゃんと同じで瓜二つ!

名前は「ぱぴこちゃん」
ぴこちゃんに「ぱ」がついただけですが(笑)

CIMG6431.jpg


ぱぴこちゃんは元気で「えさちょうだ~い!」と言いっぱなし


CIMG6429.jpg


その様子を見ててんてんは・・・

全く無視

ぱぴこが鳴いていても無視

様子は見に行くもの「何やコレ?」と言う感じ


CIMG6430.jpg


しまいには飛んで逃げる有様

びびりなてんてん・・・この先どうなるぅぅ~~~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 09:40:07|
  2. ぱぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ゲームで遊ぶてんてん


これでちょっと遊んでみるわ!


CIMG6399.jpg


え~っとこれは・・・ツンツン!とくちばしで・・・


CIMG6406.jpg


うんこれこれ!マリオがでてくるねん!


CIMG6396.jpg


上から、マリオが落ちてくるねんけど

ツンツンってしたら・・・


CIMG6406.jpg


あ~失敗!!!


私がほったらかしにしていたゲームを
くちばしでツンツンしているうちに動いたらしく

ピコピコ動くものだから
マリオをツンツンしてしばし遊んでいました!


CIMG6400.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 22:28:40|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


