こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら食べない・・・

CIMG6375.jpg


昨日お迎えしたばかりの「ぴこ」ちゃん

ひたすらだんまり・・・

たまに「ぴよ~」と鳴くだけ


さし餌を一切受け付けず、お口も堅く閉じたまま

あんなに小さな体で、半日以上も何も食べず抵抗していました!

このまま飢え死にしちゃうよ~という事で
もう少しお母さんのレモンちゃんに子育てを
お願いする事になりました!


私には「お母さんと離れたくないよ」とぴこちゃんの
心の声が聞こえたような・・・

まだ小さすぎたのかもしれません。

てんてんをお迎えした時は
もっと羽がふさふさだったもの~

ぴこちゃんなりに一生懸命 人間に抵抗してたのかな?


CIMG6383.jpg


せっかく用意したお家が がら~んとしてしまいました。

てんてんはと言うと・・・
全くな~んにもわかっていません(~_~;)

ぴこちゃんのお披露目はもう少し先になりそうです(悲)


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 22:02:53|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

ひなっぴ・・・ぴこです!

CIMG6379.jpg


今日我が家にひなっぴが来ました!
10月9日生まれの「ぴこ」です。

まだまだ小さくてこれから無事に育つか・・・
てんてんを育てた時のようにびくびくしながら
育てなきゃ~大変だぁ~

お母さんのレモンちゃんから 今日、離したところなので
今夜は鳴かないだろうかと、心配です。


CIMG6381.jpg


てんてんはまだ全く無視・・・(~_~;)
てんてんはおねえちゃんぶるのかな?

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/29(日) 21:17:51|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

いつも食べてる写真

僕の写真はいつも食べてる所ばかりでしゅねぇ~

CIMG6341.jpg


おいちいんだよ~このごはん!

CIMG6340.jpg


今日はお豆腐ときゅうりとブロッコリーだよ~


CIMG6343.jpg


コレだけ野菜を一杯食べるんだよ~

CIMG6344.jpg


まだまだ大ききなるぞ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 08:24:34|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

微妙な距離

テイッチ君
今日ももりもり食欲旺盛です!



CIMG6302.jpg


てんてん
テイッチのご飯をつまみ食い!

てんてん<おいちいなぁ~テイッチ君はこんな
      おいちいモン食べてるんの・・・いいなぁ~


CIMG6298.jpg


で・・・2匹の距離は


CIMG6301.jpg



てんてん<わたちはなにをしているのでしょうか?

答えは・・・




CIMG6311.jpg


>> 続きを読む

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/25(水) 09:15:45|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

朝晩寒くなってきたで~

061021_1050~02.jpg


みなしゃん!朝晩寒くなってきましたが

風邪ひいてましぇんか?

てんてんも↓こんなふうに・・・


061021_1050~03.jpg


ぼわ~んと頭がふくらんでます!

今日の朝はヒーター入れてもらってん!

朝からヒーターのところでねんねしていい気持ちやで!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/24(火) 09:50:15|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

眠いけど・・・




触られるのはいやだけど・・・

眠いから・・・

カキカキしてもらったらいい気持ち~

おまけ・・・



テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/23(月) 15:21:27|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

これだれ?

20061021225830
あんた誰ですかぁ~?
わたちと同じ色してるやん!
  1. 2006/10/21(土) 22:58:31|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

まだまだ元気!

CIMG6279a.jpg


僕の食欲はいつも旺盛!

なんでも食べちゃうでしゅよ~


CIMG6280a.jpg


え~い!めんどくちゃいから

お皿の中に入ってほっぺにつめこむでしゅ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/21(土) 08:10:58|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ほわ毛

あれ~


あれ~?

あれ~?

わたちのお口になんかついてますか?



あのなぁ~ええこと教えたろかぁ~

まだ内緒やで~

もうすぐてんてんのお家に、新しいお友達が増えるかもしれんねん!

近所のレモンちゃん(インコ)の卵がかえって

3匹いてるらしいねん!せやからてんてんのところに1匹来るかも!

うれしいなぁ~わたちの妹か弟やで~~~!

まだちっちゃいからレモンちゃんが餌をあげてんねんてさぁ~


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/19(木) 21:03:37|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

暇な日の過ごし方

CIMG3444.jpg



くるくる~~~っ!まわしゅでしゅ~!

CIMG3445.jpg



はぁはぁいうまで、まわすでしゅ~
そして・・・


CIMG3453.jpg


この中も点検


CIMG3454.jpg


なんかウマウマないかなぁ~

CIMG3449.jpg


おいしいものくだしゃ~い!


CIMG3452.jpg


あっ!上から撮ってたのね!
おいしいものくだしゃい~!

みんなボケボケ写真でごめんちゃい!

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/16(月) 22:35:43|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

せみと違うけど・・・

CIMG6271.jpg


暑い夏は過ぎたけど
わたちはセミみたいにくっついてます・・・
ミ~ンミ~ンって鳴いたろか?


CIMG6272.jpg


このわたちと同じ色の黄色い玉が
一番気になるねんけど
いつも「えいえい!」って攻撃してるねん。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/13(金) 17:07:06|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

そんな事してる場合ちゃうで~

CIMG6255.jpg


僕の大また開きをもっとサービスしちゃうでしゅよ~


CIMG6242.jpg


なんて~~~・・・おかしなハムやなぁ~


CIMG6244.jpg


大また開きなんて・・・恥ずかしい

レディーはそんなお下品な事はでけへん!



CIMG6245.jpg


こうやって、身を乗り出して、ご飯食べるのんがレディーやねん!

CIMG6250.jpg


いつもこんな格好で食べるから お行儀悪いで~って怒られるねん。

CIMG6251.jpg


一杯こぼしてる・・・これはわたちがいつもここに落としてるから!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/09(月) 21:55:29|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

僕のとっておきの・・・




僕のとっておきの秘密の画像を見せるでしゅよ~

大また開きでちょっとはずかちいでしゅけど・・・

笑わないでくだちゃい!

おぉ~


テイッチ君!大また開きははずかしいで~
ちゃんとお行儀よくご飯は食べまちょう~やで~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/06(金) 22:56:25|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

このでかい奴は・・・

あいつはなんや~


最近このでかい奴が、わたちのカゴの横におるねん。

大きいお口あけて笑ってんねんけど
なにがおかしいのんかなぁ~?

わたちと同じ黄色い奴・・・なにがしたいね~~~ん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/04(水) 14:49:57|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ゲージ越しに

じっとみてる!


てんてんがじ~っと見てます!
本当は「いつかぶりついたろかなぁ?」と考えてるのです。

ちょっと寂しそうなおめめに見えるなぁ~



ぼくのおめめは・・・


テイッチのおめめは・・・とびでてる~

なんか悪い事やらかしたろかぁ~ちゅうおめめに見える!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/03(火) 16:06:34|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

てんてんも1歳かぁ~

何?何?


えっ!どうした?
てんてんが1歳になったって!
僕は12月で2歳になりましゅ~

CIMG6207.jpg




1歳のお誕生日プレゼントはこのウマウマにするでしゅ~
ほお袋一杯詰めて もってかえるでしゆよ~

CIMG6216.jpg



てんてんは食べれるかなぁ?

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/02(月) 16:28:28|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

お店の看板鳥!?

20061002121836
ペットショップらしきお店の玄関で
ポツ~ンとたたずんでたインコさん
綺麗な色でした。
  1. 2006/10/02(月) 12:18:36|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

てんてん1歳になる!

CIMG3501.jpg



てんてんをお迎えして1年
やっと1年が過ぎましたが、元気ですくすく育ってくれました。

おしゃまなインコさんですが
寂しがりやで自分勝手で大食い!!!
いつもむしゃむしゃ・・・
あ~この先どうなる事やら。

久しぶりにギャラリーの写真をUPしました!
写真をクリックしてもらえると先に進めますよ~

思い出の写真(ポポ・ペコの写真も見てね~)


ここからど~ぞ!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/01(日) 08:49:41|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


