こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろい頭になった訳は・・・




豆苗の束の中に頭を突っ込んで
わたちは、おもちろい頭になってしもてん・・・

真ん中わけやで~


真ん中わけや~


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 20:14:33|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

うふふ~

わけめがぁ~~~


わたちの頭おかちいですかぁ~

みんなわたちを見て笑ってるやろ~~

わらわんといてや~~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) 22:12:33|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

さぁ~たべるでちよ~

CIMG6171a.jpg


あっ!ごはんだぁ~
はやくたべなくちゃ!、てんてんにとられちゃう!

060916_2208~02.jpg


おいちいなぁ~
ウマウマ食べてる時が一番し・あ・わ・せ!

今日のご飯は・・・
ブロッコリーとかぼちゃとキャベツでしゅ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/24(日) 21:07:01|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

ここでいつも遊んでるねん!

CIMG6172a.jpg


わたちのお気に入りの場所はここやねん。

ご飯を食べながらお外をながめるねんで~

時々皆のところに飛んでいったるねんけど・・・

CIMG6174.jpg


でもなぁ~すぐおうちに帰りたくなるから
お外に出ても愛想だけふりまいてかえったるねん。

わたち、まだチクチク頭のままですわ~
早くいっぱい羽、はえてほしいわ!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/22(金) 17:12:25|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

背伸び!

背伸びするでしゅ~


僕も空を飛べるようにのび~~~つてしてみるでしゅ!


のび~


ほらほら見て!体一杯でのび~~~~!


みじかっ!


むふふふ~短い足やなぁ~
ちびっとしかない足を伸ばして・・・
お空を飛びたいらしいで・・・
みなしゃん!テイッチを応援してやってくださいませ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/18(月) 18:22:29|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

何食べてんのん?

おいしそうやなぁ~


あらっ!テイッチ君
そんな所に入って、何食べてんのん?おいちそうやなぁ~

あらっ!しちゅれい!



むふふ!
おいちいでしゅよ~
てんてんもこっちで一緒に食べよ~


テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/17(日) 18:08:24|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ツンツン頭でしちゅれい~

どあっぷやで~


あ~かいかい!
頭かいて~な~!


かゆいねん!


ツンツク頭で毎日一杯羽が抜けるねん。


も~たまらん!


も~たまりまへんなぁ~


ぼくはおはき!


僕は・・・あんなに一杯毛はぬけないでしゅ~
まだまだ綺麗な毛並みだよ~

お皿の上に乗って「おはぎ」みたいですゅよ(^^)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/15(金) 08:29:03|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

急に寒くなったでしゅ~

CIMG6150.jpg


この温度計をみてくだちゃい!
2日ほど前までは暑ちゅかったのに
今日は・・・ちょっとさむいでちゅ~


CIMG6149.jpg


僕の野良寝もそろそろ終わるかもしれないでしゅよ~


CIMG6151.jpg


てんてんのゲージには、ビニールのカバーがかれられたでしゅ~
寒いから、てんてんは、ぼわ~んと膨らんでたでしゅよ!
僕は毛が一杯あるから大丈夫だよ!

CIMG6161.jpg



わたちも毛が一杯あんねんけど!
でもな今日の大阪の最高気温は20・5度やってん。
わたちは寒いのんは嫌いやで~
どアップ~~~!

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/13(水) 19:29:29|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぬれねずみ

ねれてんてん


この夏すごく暑かったのに
 わたちはなかなか水浴びせぇへんかってん!
 でも、昨日はなんか急に水浴びがしたくなって
 ぬれねずみになってしもたわ~

 あっねずみちがう
 ぬれインコや

 ねずみ・・・はテイッチ君や
 あのコは水浴びせえへんやろなぁ~

 いつもゆきりんに「くちゃ~い」っていわれてるのに・・・


ぼくはくちゃくないぞ~


ぼくはいつもクシクシってお手入れしてるから
 くちゃくないでしゅ~よ~だ

 毛並みNO1のブルーサファイアなんでしゅ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/11(月) 08:13:42|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

今日からは・・・

今日からブログネームが
「こんにちは!テイッチ&てんてん」に
変更になりました!

リンクをしていただいている皆様
お暇な時で結構ですので、ブログネームの変更
よろしくお願い致します。ペコリ(^^)

よろしくでしゅ~


今日からは僕もこっちでお世話になります。
といってもゆきりんの都合で
無理やりこっちに移ってきたんだぞ~~~!
今日からはあの黄色いやつと一緒でしゅよ~

大阪弁でしゃべって~


なんて~~~!
あのくすんだ色のねずみのやつめ~!
わたちのブログに侵入してきたなぁ~

テイッチ君!あんたもここにきたら
大阪弁をしゃべるハムスターに
ならなあかんねんで~~~
わかりまちたか!!!

次回からは大阪弁をしゃべる
ハムスターに変身や~~!
楽しみやなぁ~

テーマ:ハムスター  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 22:41:21|
  2. テイッチの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

お知らせ

CIMG5387.jpg




我が家のHPの更新が全て怠ってしまっています。

なかなか更新をしている時間がないもので
私自身もあせっているのですが
どうする事も出来なくて
この際ですのでブログをお休みしようかとも思いましたが
まぁそうなると、すごく寂しくなっちゃうし・・・

そこでハムスターブログの「テイッチ&ペコ」と
「こんにちは!てんてん」とを統合する事にしました。

我が家の愉快な家族の事は
すっとすっと大切に見守って行きたいし
何とか続けていこう!!!と・・・

更新は途切れ途切れになるかもしれませんが
これからもどうぞよろしく!


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 21:44:52|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まったり~

CIMG6034a.jpg


ゆきりん<ひとりで隅っこでなにしてるのかな?

てんてん<うん!ちょっと考え事。


CIMG6036a.jpg


てんてん<大好きな鈴ちゃんにつかまって
     今日は何してあそぼうかなぁ~って
     かんがえてるのん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) 08:25:02|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


