こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん?これ何???

CIMG4480.jpg


う~ん?これはなんや?プチプチしたものが一杯やねんけどなぁ~
なんかわかれへんねん???


CIMG4481.jpg


もっとよ~く見てみるわな!
茶色い色して、プチプチしたもんが一杯出てくるねんけど・・・
じ~っと見てるねんけど
なんぼでも出てくるねん・・・

ひたすら、コップに入ったコーラの泡を見つめているてんてんなのでした!

我が家にやって来たてんてんも、やっと3ヶ月が過ぎました!
この3ヶ月の間、わくわくひやひやしっぱなしでしたが
お付き合いくださった皆様ありがとうございました!
また来年も、大阪弁ばりばりのてんてんを宜しくお願いいたします(^^)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/31(土) 08:49:25|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

気持ちええわ~









大好きなおねいちゃんに、カキカキしてもろてんねん!
  ええ気持ちやわ~

おねいちゃんがカキカキを止めると
  もっと~とおねだりりているてんてん
  
  ピンボケで、後ろの「焼きプリン」にピントが合ってしまってます  ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/28(水) 08:38:02|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

マッチョなてんてん

CIMG4356a.jpg


よいしょ!よいしょ!
マッチョになるねん!きたえてるねん!


CIMG4353.jpg


かっこええやろ~
こんな格好もちょちょいのちょい!

CIMG4355.jpg


みといてや~もうちょっとしたら「マッチョな鳥」で売り出すからな~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/25(日) 16:15:43|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

偉そうに・・・

CIMG4362.jpg



凄い格好してるやろ~
  わたちが足をあげてるのは「ゆず」やねん!
  この間飼い主がな~「ゆずのお風呂」する言うて
  買ってきてんけど
  ちょっと先に味見もしといたってん!
  いいにおいはしたけど 味はわかれへんかったわ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/24(土) 20:57:15|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ひっくり返るてんてん!









買ってもらったばかりの水浴びの入れ物に入って
ふざけて遊ぶてんてん
しかし・・・途中で「くるん」とひっくり返って
しばし遊びに夢中!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/21(水) 21:42:12|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

うろうろ~~~!

CIMG4318.jpg


てんてん、じゃまやねんけど~!どいてくれませんか!
       いつも私がPCの前に行くと自分も一緒にPCの前に


CIMG4159.jpg


手伝ったるやんか~!と声が聞こえてきそうですが・・・

あなたはすぐに邪魔をして
そこら辺にウンピを落としていきます(>_<)


CIMG4194.jpg


お手伝いは要らないから、他へ行って遊んでくださいなぁ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/18(日) 18:36:15|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

あらら~~~!

最初はサンタさんと、仲良く見つめあっていました。
が・・・しかし

CIMG4328.jpg


しばらくすると、この様な状態に!









サンタさんごめんね~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/17(土) 22:25:00|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

なんかついてますよ~

CIMG4285.jpg


飼い主<てんてんさん!羽になんかついてますよ~

てんてん<えっ?あっ!これ?ふふっ!何ついてると思う?

CIMG4283.jpg


飼い主<さぁ~?なんでっしゃろ?

てんてん<この間、おねいちゃんがお寿司食べてたのを
     ちょっとつついたろ~って思ったら
     わたちの羽に甘いお醤油がついてん!!!
     ちょっと味見したかってんけど
     おねいちゃんに怒られてん!

と、言う具合にいつも いやし~い てんてんなのでした(-_-;)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/15(木) 22:38:26|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

なんか用!?

CIMG4278.jpg


飼い主<こんにちは~てんてん!

てんてん<うん?なんや~?なんか用あるん?


CIMG4280.jpg


飼い主<そこで何してるのかな?

てんてん<別に~ただじっとしてるだけやんか~!あかんか?



CIMG4281.jpg


飼い主<いやいや何か考え事してるんかな~と思ってね!

てんてん<ふ~んだ!ほっといてんか~!暇なだけ!

ゲージの入り口であたりを眺めているてんてんなのでした!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/12(月) 23:02:07|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ツンツン頭

CIMG4260.jpg


わたち頭だけ水あびちまちた~
今流行のツンツンヘヤ~やねん!

CIMG4264.jpg


でもちょっと・・・おかしい~!?笑わんとってね~
これからきれいにするからね!


CIMG4269.jpg


せっせ!せっせと綺麗におめかしやで~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/10(土) 14:48:50|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

これはおいちいかな?

CIMG4220.jpg


これはおいちいんかなぁ~?

みかんと言うものらしいけど・・・
白い筋ばっかりやで~
おいちい実はないんかなぁ?
わたちには皮しかくれへんのんか~(>_<)

おいちいのんもくれ~~~!(怒)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/09(金) 08:41:16|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

おすまし!

CIMG4247.jpg


今日は静かにおすましちてるの!
いつも「うるさい~!」っていわれるからね
たまにはいい子でいるの!

CIMG4249.jpg


みてみて!1本足なのよ~
最近やっと1本足が出来るようになったの!
1本足は疲れるけど、特訓なのよ~ちゅん!


CIMG4248.jpg


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/06(火) 08:43:06|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

これなんや?

これはなんや? 
なんかいいにおいちてるけど・・・

CIMG4203.jpg


何が入ってるねん?
わたちの食べるもん?
味見ちたい!!!

CIMG4202.jpg


ここから頭いれてみよ~っと!
う~んでもちょっとちがうなぁ~

CIMG4205.jpg


もうちょっといれてみよ~
なにかな?これは?

CIMG4207.jpg


きっと頭を入れて遊ぶんやなぁ~
こうして頭入てな!あそぼ~~~!

CIMG4206.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/02(金) 16:20:35|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

これ何?

これ何?何?食べるもんか?
おいしいのん?
味見さして~

CIMG4189.jpg


がじがじがじ・・・
美味しいのかわかれへんわ~

CIMG4190.jpg


人間の食べるものにすぐに興味を持って困ります(>_<)
何かを食べているとすぐに飛んできて
踊りながら アピールします
ゆっくりたべたいよ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/01(木) 23:21:32|
  2. てんてんの独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


