こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこに乗ってるの?

お料理用の量りがあったので少し遊んで見ました!

CIMG4142.jpg


これはなんや?
てんてんを量ってどうするん?
お願いやから食べんといてなぁ~(*_*)
焼き鳥にせんといて~!!!


CIMG4141.jpg


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/30(水) 15:26:48|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

芸をするてんてん

家族が一人家に帰ってくると
「わたちはず~とゲージの中でとじこめられていたの!」と
言うかのごとく
ケージの前面にぴた~っとはりついて
こちらを恨めしそうに眺めながら見ている


CIMG4016.jpg


これは一種の「芸」です
お涙ちょうだいの芸を披露しているのです!

1日のうち何時間お外で飛び回っていることか!!!
自分は多分「人間」だと勘違いしてるのかも!
静かなのは寝ている時と 食べている時だけです


CIMG4015.jpg


これからどんどん芸達者になっていくんでしょうね・・・

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/27(日) 15:41:42|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

デジカメの上に・・・

こうしてポーズを取っているときはいいのですが
数秒後・・・
デジカメの上に止まりたくて仕方ない!!!
う~~~~っ!とまりたい!!!とまりたい!!!
飛ぶで~飛ぶで~と言っているような格好になって
デジカメに上に止まります
すると 尾っぽの羽だけが寂しくデジカメ画像に残ります(>_<)

CIMG4105.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/25(金) 22:25:14|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

お邪魔虫

CIMG4101a.jpg


PCをしはじめるとどこからか飛んできて
じゃまをする
「も~邪魔やからどいて下さい!」と言っても
「ここはパラダイス~」とでも言ってるようで・・・


CIMG4103a.jpg


お邪魔虫じゃなくてお邪魔鳥

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/22(火) 22:55:17|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

証拠写真

CIMG4024.jpg


あ~この鳥さんいたずらをよくするんですわ!
この間もお化粧をしている私の手元に来て
口紅を「キュッ」と出したとたん
「ツンツン」とくちばしでつついた(-_-;)
「ぎゃ~」と叫んでもまだつつきたかったみたいで・・・

CIMG4028.jpg


罰として「証拠写真」をパチリ!
てんてん容疑者です。
すぐにお口周りを拭きましたが
ほんのりピンク色
ほんま悪さな鳥さんやわ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/20(日) 14:32:26|
  2. 飼い主の独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

この白い物体は?









ハムスターのゲージをお掃除している時
ゲージまで飛んできて てっぺんに着地
白く動く物体(ペコちゃん)が気になってしかたがありません!
じ~っと見つめながら 片方ずづのおめめで観察
ひたすら観察・・・(^^)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/19(土) 16:36:53|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お昼ね

ある日の事
お部屋の中がぽかぽか~
人間もついうとうと・・・ZZZzzz
同じくてんてんも一緒にZZZzzz

CIMG4039.jpg


おねいちゃんと一緒にお昼ねしたでちゅん!
気持ちよかったのでちゅん!

CIMG4038.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/18(金) 16:15:42|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

豆苗

CIMG4055.jpg



小松菜を全く食べないてんてんのために「豆苗」を早速購入
doraちゃんに教えて頂きました
すると・・・
反応は???

CIMG4056.jpg



最初はこんな感じ

CIMG4064.jpg


そして興味シンシン
ちょっとたべてみよかなぁ~う~んおいしいかも!
がじがじ・・・しばらくはがじがじ

CIMG4068.jpg



こちらのハムさんたちには凄く人気がありました~
わ~いおいちいでしゅ~一杯たべるでちゅ~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/16(水) 15:02:19|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

凶暴てんてん!









おとうしゃんが遊んでくれるんだけど
わたちに嫌な事をするので
「ガブッ!」とやってやったのよ!
「イタタタ~~!」と泣いてたわ!おもちろい~~~
また今度おとうしゃんと遊ぼう~っと!

人間が書き物をすると喜んで寄ってきて
ボールペンやシャーペンにガブリ!とかぶりつき
お仕事がはかどりません・・・
この日 お父さんがお仕事をしていると
邪魔をしに入ってきて しまいには
「あっちへいってて!」とお父さんにしかられたものだから
怒る怒る!!!てんてんの怒りは爆発!
凶暴てんてんにへんし~ん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/15(火) 09:50:00|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

好き放題!

わたちはいつも好き放題!いたずらしてまちゅん!
デジカメでわたちを写すので最後に
デジカメに飛び乗っちゃったでちゅんよ~









テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/13(日) 20:29:55|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

てんてんは今日も元気!

CIMG3995.jpg



皆ちゃまこんにちわ~!
てんてんでちゅん。お元気でちゅか?
わたちは毎日気ままな生活をおくってまちゅん。
朝は7時から起きて「だして~ちゅん!」と鳴いているのよ~
でもお母しゃんは忙しそうに、お弁当を作っているので
「後でね!」ってな~んて・・・わたちはいつも後回しなんでちゅん!
コラ~ッって感じ~

CIMG4004.jpg



毎日毎日お部屋の中を飛び回ってるんだけど
疲れるの・・・でも楽しいよ~
ここでちょっと一休みちてるの!

段々寒くなってくると、わたちも風邪をひかない様に
飛び回って鍛えておかなくっちゃ!
飛び回ってるといろんな世界が見えてきて
わくわくしちゃうのでちゅんちゅん。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/12(土) 20:20:22|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

きれいにするでちゅん!

わたちの日課は綺麗に毛づくろいすることでちゅん!
あ~忙しいわ~

tenn114.jpg



バレリーナみたいでちゅん!!!

tenn115.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/10(木) 14:31:49|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

こんなの大好きでちゅん!

わたちは、「デジカメ」が不思議でしかたないでしゅ~
何でいっぱい写るのかしら?
ちょっとのぞいてみるでちゅん!

tenn112.jpg


おにいちゃんの「ゲーム」もおもしろそうでちゅん!
でもおにいちゃんが、「じゃまするな~」って怒るのよ!
わたちもゲームしたいでちゅんちゅん!


tenn113.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/09(水) 16:55:04|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

今日もまた・・・

今日もまた、羽が汚れています(p_-)
頭のてっぺんを見てくださいな・・・
ちょっと薄汚れています
この汚れの正体は・・・お醤油です。
ほんまにトホホ~なお気楽インコです。

CIMG3963.jpg


ペットショップで頂いた試供品を無心に食べる姿。
小松菜を食べないので困っていますが
何かいい方法はないものか!!!

CIMG3968.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/08(火) 19:05:09|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

日々成長

我が家の1員になってやっと1ヶ月が過ぎました。

おそるおそる育てていましたが
今ではもうどっぷりと「たっき~ふぁみり~」になじみ
毎日元気一杯に我が物顔で飛び回っています。

CIMG3759.jpg


ある時はお昼寝をしたり

CIMG3695a.jpg


そして飛び回ったり

CIMG3697.jpg


カーテンの中でまったり・・・

CIMG3655.jpg


いたずらもしほうだい!!!

CIMG3627.jpg


毎朝の日課はお外のお友達とのコミニケーション

毎日忙しく過ごしているようです。
そして自分は家の中でいちばんエライと思っているのか
わがままほうだい
ゲージに入っていても、誰かが帰宅すると
「わたちはず~っとゲージに入れられたままなの!」というようなそぶりで
「出して!出して!」とばたばた暴れる・・・
なもので人間様はみなそのそぶりにだまされ
「はいはい出してあげるよ~」な~んて!

「さっきまで、てんてん、ず~~~っとお外であそんでたで~」lとの
声がどこからか聞こえてきます
「アホな人間どもめ~~~!」と言っているように部屋中を旋廻

かわいい子悪魔てんてんに人間たちは日々侵略されていくのであります。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/05(土) 09:21:46|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

チュッ!!!

おねいちゃんのお肩にとまるのか大好きでチュン!
でもね、「うんちしたらあかんで~」といつも言われるでチュン!
うんちするつもりはないねんけど・・・出ちゃうのよ~~~!

TS290010.jpg


うんちをしてしまったおわびに
ほっぺに「チュッ!」してあげたのよ~
おねいちゃん大好きでちゅんちゅん!

TS290011.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/02(水) 21:34:32|
  2. てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

いいきもちだ~~~

わたちはこうしてカキカキしてもらうのが大好きでしゅ~

tenn12.jpg



いつまでもこうやっていて欲しいでちゅん!

tenn11.jpg



画像をクリックするでちゅん!羽のケバケバまでよく見えるで~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/01(火) 10:07:17|
  2. てんてんの独り言
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


