こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お揃いで・・・

100211_0809~010001

飼い主<朝のひととき

    お揃いで・・・

    同じポーズでごはんを食べています!

    が・・・・

    写真を写した途端

    グワゥ!と一声

    ぱぴこに怒られました…(*´艸‘)


100211_0810~010001

ぱぴこ<ご飯食べてんのに なに写してるのん(怒)

    とでも言ってるようでした(すまんすまん<(_ _)>)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 08:24:30|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

更新できない理由

最近全く更新していませんが・・・

てんてんもぱぴこも元気です!

2匹とも寒さに負けず良く食べ

良く遊び 良くスリスリしています…(*´艸`)

デジカメや携帯のカメラを凄く嫌がって

全く写真を写させてくれません(悲)

たま~にしか更新できませんが

また遊びに来てやってくださいませ<(_ _)>

CIMG7890.jpg

てんてん<カメラ嫌いやねん!

papi1.jpg

ぱぴこ<ぼくも ぼくも!カメラのおめめが大嫌いや~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 15:45:07|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ニュ~ハ~フ!?

CA3C01860001.jpg


ぱぴこ<あそぼ~~~!てんてん兄ちゃん!

               てんてんって男の子やってんてなぁ~

               僕ひそかに恋してたのに~


CA3C01880001.jpg

ぱぴこ<なぁなぁ なんで男の子やってかくしてたん!!!

                   今 はやりの ニュ~ハ~フかぁ~


てんてん<うるしゃいなぁ~この~~~~っ!あほぱぴ!けっ!

CA3C01870001.jpg


てんてん<わたちが男の子やったら文句あんのんかぁ~

       え~~っ!こらぁ~~~~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 16:20:26|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お盆っておいしいのん?

飼い主<お盆に突入やねぇ

CIMG8611.jpg

てんてん<お盆って何?おいしいのんか?

CIMG8598.jpg

ぱぴこ<なに?なに?お盆!!! ぼくそれ食べる!

飼い主<ぱぴこクン!魚みたいな顔して何を言うてるん(笑)

                   お盆は食べれません

                   ほんまに食い意地がはってるねんから!┐( -"-)┌ ヤレヤレ

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水) 19:06:13|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ストーカー

to.jpg

てんてん<みなしゃん!おはよ~しゃん!
       

ty.jpg

てんてん<今日もまた ひっつき虫が一匹 わたちにひっついてるねん!


tu1.jpg

てんてん<みてみて!ぱぴこは お外に出てもわたちの横にひっついてるねんで~

飼い主<てんてんの籠にいつもひっつくので 洗濯バサミをつけてあげると

      うれしそうに てんてんの横にピッタリ!

       ストーカーのようにいつも てんてんを見ています…(*´艸`)

ぱぴこ<だって・・・てんちゃんが大好きやも~~~ん!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 08:50:23|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

この後ろ姿は・・・

CIMG8030.jpg

飼い主<なんとりりしい後姿!このお方は・・・

CIMG8033.jpg

ぱぴこ<僕や~僕のうちろ姿や~

     勝手に写したなぁ~ モデル代もらうで~


CIMG8031.jpg

てんてん<けっ!またしょ~もない事 言うとるで~

      なにが モデル代や~

      あんなモコモコおちりなんかみたないわ~~~~

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 19:12:00|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

このポーズが好き!?

ぱぴこ<ぼく 籠に はりつきのポーズが好きやねん!
     きらきら光る カメラさんが来たら よけいにひっついたるねん!

CIMG7790.jpg


ぱぴこ<ほ~ら!かわいいでしょ~

CIMG7791.jpg


てんてん<わたちは このポーズが好きでおます~


CIMG7792.jpg


てんてん<前かがみのポーズやで!!!ちょっと怖いお顔に写ってるけど
       女の子やから・・・ねっ!

CIMG7793.jpg


テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 17:45:25|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ごあいさつ!

CIMG7567.jpg


マロ<今年も1年 どうもありがとさんでちた!
    マロから お礼を言うでしゅよ~

CIMG7554.jpg


てんてん<わたちも 一応あいさつしとくわな!ありがと~

CIMG7555.jpg


てんてん<来年もまた遊びにきてや~!まってるで~

CIMG7557.jpg


ぱぴこ<なに?なに?なに?あいさつでふかぁ???


CIMG7558.jpg


ぱぴこ<来年もまた遊びに来てね! まってましゅ~ピヨ!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/31(月) 21:23:51|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

てんてん&ぱぴこのお家

以前にもご紹介したインコ達のぬくぬくなお家

CIMG7500.jpg


回りの白い囲いは100均で買ったもの

ちょっと大きめなので1枚150円~170円位したと思います

それを左・右・上・背面と合わせて結束バンドで止めました

そして・・・

サーモスタットを2つのかごの背面中央の方にセット

温度調節は28度以上にならないようにしてあります

ヒーターは40Wを左右の 各かごに設置

温度計もかごの上の方と 下の方の温度がわかるように設置

カバーはホームセンターで 透明のテーブルにひくカバーを買ってきて

回りを覆うように きっちりとかぶせて

前方はお掃除しやすいようにめくりあげれるようになっています!

今のところ快適そうで 楽しく生活しています

d1.jpg


てんてん<でもなぁ~わたちはお外の方が好きやねん!

       あんなところに入ってんのん嫌いや~

       なぁ~マウスちゃんあ・そ・ぼ~!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/29(木) 21:21:23|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

あ・そ・ぼ!

071022_1553~03_Ed.jpg


ぱぴこ<てんてんあ・そ・ぼ!

てんてん<ふ~~んだ!あそんだれへ~ん!

といつも遊んでもらえないぱぴこ

籠の外から いつもてんてんを眺めています!

071022_1553~01_Ed.jpg


ぱぴこ<もういいでふ~ 僕はひとりでここで遊ぶです!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 09:01:03|
  2. ぱぴ&てんてんの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  次のページ >>

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


