こんにちは!てんてん&ぱぴこ&マロです!
我が家のおてんばインコのおもしろ日記

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにちてるの?

100127_1721~010001

ぱぴこ<あれ~っ?そんなとこで 何ちてるのん?

    そんな事してやんと

    ぱぴちゃんとあそんで~なぁ~


飼い主<ぱぴこのケージの下の方でお掃除をしていると

    いつも「なにしてるの?」とのぞきに来ます。

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/30(土) 19:40:26|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

お手入れ

ぱぴこ<ねむたいけど・・・お手入れしまふ~


CIMG7696.jpg


ぱぴこ<バリバリバリ・・・

CIMG7697.jpg


ぱぴこ<こっちも忘れずに

CIMG7698.jpg

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 08:08:26|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

やんちゃすぎて・・・

CIMG7034.jpg


最近ますますやんちゃになってきた「ぱぴこ」

この顔を見ると悪い事をしても
ついつい許してしまう!

しかし今朝 3回も本気噛みをされた!
痛かったよ~

手加減なしで噛んでくる 凶器のくちばし。
めっちゃ痛い!!!涙がでましたぜ!

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/05(木) 17:05:54|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ひたすら食べない・・・

CIMG6375.jpg


昨日お迎えしたばかりの「ぴこ」ちゃん

ひたすらだんまり・・・

たまに「ぴよ~」と鳴くだけ


さし餌を一切受け付けず、お口も堅く閉じたまま

あんなに小さな体で、半日以上も何も食べず抵抗していました!

このまま飢え死にしちゃうよ~という事で
もう少しお母さんのレモンちゃんに子育てを
お願いする事になりました!


私には「お母さんと離れたくないよ」とぴこちゃんの
心の声が聞こえたような・・・

まだ小さすぎたのかもしれません。

てんてんをお迎えした時は
もっと羽がふさふさだったもの~

ぴこちゃんなりに一生懸命 人間に抵抗してたのかな?


CIMG6383.jpg


せっかく用意したお家が がら~んとしてしまいました。

てんてんはと言うと・・・
全くな~んにもわかっていません(~_~;)

ぴこちゃんのお披露目はもう少し先になりそうです(悲)

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 22:02:53|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

ひなっぴ・・・ぴこです!

CIMG6379.jpg


今日我が家にひなっぴが来ました!
10月9日生まれの「ぴこ」です。

まだまだ小さくてこれから無事に育つか・・・
てんてんを育てた時のようにびくびくしながら
育てなきゃ~大変だぁ~

お母さんのレモンちゃんから 今日、離したところなので
今夜は鳴かないだろうかと、心配です。


CIMG6381.jpg


てんてんはまだ全く無視・・・(~_~;)
てんてんはおねえちゃんぶるのかな?

テーマ:小鳥大好き  - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/29(日) 21:17:51|
  2. ぴこの日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5
  

いらっしゃいませ~!

手のりたま時計

プロフィール

ハムスターのまろ♂
平成19年10月お迎え

セキセイインコのてんてん♂
平成17年9月30日お迎え

セキセイインコのぱぴこ♂
平成18年10月12日生まれ
平成18年11月3日お迎え

ゆきりん

Author:ゆきりん

我家の賑やかな家族です!

3ミリ

三角をぽちっ!

動画がみれますよ!

たきふぁみ

クリックすると
飛べますよ~

コメントも
遠慮なくど~ぞ!

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

こんにちは!てんぴよです!

お友達になってね!

メロメロパーク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


